たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

Wクリームエクレア

2009-01-29 22:35:32 | インポート
 日曜日のテレビで、コンビニのWクリームエクレア(150円)がおいしいと、芸能人が紹介していた。出演していた人々に、「これ、いくらと思う?」と質問すると「450円」とかいう答えが返っていた。

 「実は150円なんよ」という回答に一同「信じられない」の言葉。

 
 で、翌日の月曜日大分に出張。1時30分からの会議。1時には会場に到着。若干時間があるので、件のコンビニに立ち寄る。もちろん目指すは菓子売り場。

 しかし、「Wクリームエクレア」はありませんでした。TVでは1店舗2個しか置いていない。

 ところが、私が探したあと、同じように菓子売り場で何かを探している男性を発見。どうも、探しているものが同じみたい。おかしくて含み笑いをしていると、出張に一緒に行っている同僚が「どうしたんですか」と尋ねて来るの「後で(笑)」と答え、その男性を観察していました。

 その方は、(多分)仕方なしに、同じようなお菓子を一つ買っていました。レジでも「商品はご一緒の袋で良いですか?」と店員が尋ねたところ、別々でお願いしますといって、お菓子とそのほかの品物を分けていました。想像するに、私と同じようにTVを見て、職場で話題になり買いに来たのかなと。

 コンビニをでて、車の中で、同僚に今までのいきさつを話したところ、「多分そうではないかなと私も思っていました」との返事。

 結局その方も私も、買うことが出来ませんでした。 また、思い出したら立ち寄って見ることにしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿