たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

万歩計を

2008-09-25 20:53:48 | インポート
 6ヶ月のダイエット生活で体重は15kg落ちたが、食事制限だけだったので、運動を始めようと急に思いつく。そういえば職場に万歩計があったなと思い出し、借りることにする。この万歩計「ライフレコーダー」というものだが、万歩計機能だけでなく、カロリー消費量も表示してくれる上に、パソコンに接続すると曜日ごとのデータも表示してくれるという優れものである。

  今日の歩数です。10時くらいにつけたのですが、一万歩への道のりは遠い。

 この機械3万円する品らしく、「なくさないでくださいね。洗濯機に入れないでくださいね」と優しく念を押されました。もちろん、ただでかりたら公私混同になります。ということで、1ヶ月位試験的に着用して、毎日の体重の記録付けとライフレコーダーのデータとを、皆さんにご披露しなければならなくなりました。

 お昼休みに銀行に行くのも、いつもは車ですが今日はもちろん歩き。歩くのが楽しくなりました。でも、なかなか歩けません。同僚と一緒に車で出かけるときも、半分まじめに、「帰り、歩いて帰りたい」と言ってみましたが、却下されました。
 
 明日は早起きして散歩しよう・・・・・多分

ところで、家の田圃の稲。月曜日、家に帰った見たら、精米所の人がコンバインできれいに刈り取ってくれ居ていました。ラッキー。でも、餅米は刈り取りだけしたので、脱穀をしなければ。

  収穫の終わった田圃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿