たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

スタッドレスタイヤ交換

2017-04-01 15:16:57 | 
冬用タイヤを夏タイヤに交換。
乗用車(SUV)2台、軽トラック1台。1時間45分程度で交換終了。

今回は、プロに見習って、夏タイヤを移動する前に、先に一カ所で空気圧を調整。確かに、自分が動いて回らない分早いのかなと納得。
タイヤ交換が終了したら、片付けだけというのが、気持ち的に非常に楽だった。

ところで、使っている携帯(ガラケー)の裏蓋が外れてなくなった。

ガラケー

裏側

ドコモショップに持ち込むと奇跡的に裏蓋と電池があった。
7年前の携帯にもかかわらず、非常にラッキーだった。
さすがに店等には在庫はなかったが、配送センターから送られてらしい。


というのも、数ヶ月前

充電器を接続する場所のキャップがなくなったので修理に持ち込んだら、部品がないということだった。

今回もあきらめムードで、待ち時間ガラホを見ていた。10,800円で販売されていたが、通信費が現在と比べてどれくらい高くなるのか想像ができなかったので躊躇していた。

部品があったので、しばらくは今の携帯が使えそう。
次はガラホにするかスマホにするか考えなければ。
現在はガラケーと格安スマホの2台持ち。どうしても通信費を考えてしまう。

ところで、先日自宅の裏山から鹿のなく声が。
声のする方へいってみると

罠にかかった鹿

が、3匹。
写真は1匹だけだが、ほかにも2匹いたそうで、かわいそうだが農作物を食べるので、猟師が処分をしてくれた。

本当は山が昔みたいに荒れてなければ、里まで鹿は出てこなかったのだが。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿