たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

久しぶりに

2013-02-16 09:56:50 | パソコン
職場でワードを使うようになって、日本製ワープロソフト「一太郎」を使用しなくなって久しい。しかし、日本語変換ソフトはやはり、「ATOK」がいい。

昨年購入したノートパソコンにATOKの試用版があり使っていたが、期間が切れた。IMEに戻してみたが、一度ATOKを使うと、どうにも我慢ならない。
試用版を購入しようかとも思ったが、値段が「一太郎2013玄」とほぼ変わらないというか、ネットでは一太郎の方が安かったため、久しぶりに一太郎を購入。
インストールし一太郎を起動。懐かしいロゴが表示される。試しに文書を作成してみるが、以前のままの使い勝手。本当はずっと一太郎を使いたかったのだが、大人の都合により、ワードを使うようになってしまって、ゴメンナサイ。

ATOKはまたまた賢くなっているね。「もーむす」と入力すると「モー娘。」と変換できていたのは覚えていたが、「えーけーびー」と入力すると「AKB48」としっかり変換。最新の情報もしっかり。時代を感じる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿