たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

今度こそ、新車購入

2014-09-03 20:59:22 | SEROW
自動車は新車を購入できなかったが、実は密かにバイクは新車を購入。1ヶ月が過ぎた。
前車 HONDA BLACK BIRD CBR1100XXの車検が7月。車検依頼の時、「これ売ったらいくらになる」とついでに尋ねた。メカニックだったので、営業に尋ねておきますとの回答をもらう。

2000年モデルなのであんまり期待していなかったが、電話がかかってきて、結構高額で買い取ってくれるとのこと。高額といわれると売るのが惜しくなるのが人情。「やっぱり車検します」と回答すると、「返事は待ちます。車検の申し込みはそれからでもいいですよ。」との返事。

BLACKBIRDでは2度北海道も走り、思い出のあるバイクだった。しかし、忙しすぎて、前回の車検から2年間で800kmしか走っていない。

結局1週間考え、売ることに。
そのままバイクから降りることも考えたが、たぶん今降りたら一生乗らないだろうと、年齢体力にあった250㏄のバイクを購入。


ヤマハツーリングセロー250CC
就職してすぐに初代が発売され、欲しいと思っていたが、当時は大型に乗りたくて購入に至らず。


ETCも前車の分離型から今回は一体型に
セローの分離型取り付けキットも発売されているが、BLACKBIRDと違い、シート下に収納できないため、1回1回カードをぬかなければならないので、今回は一体型を選択。
キャンペーンで15000円のポイントバックと機器メーカーから2000円のキャッシュバックもあり。













あんまり期待はしていなかったが、高速道路を走行。100kmでも全然走れる。心配していた風圧もスクリーンのおかげで全然苦にならない。
前々車、KAWASAKI ZRX1100の時は高速の風圧がすごかったので、2年でBLACKBIRDに買い換えたが、今回はそんな心配もなし。

車体も軽くなり、今までは行くことをためらっていた道路も進んでいける。新たな発見があり、とても楽しい。
後ろからバイクが来ても、今までは気合いを入れて走っていたが、「どうぞお先に」と余裕で道を譲れ、精神的にも楽。

久しぶりにバイクが楽しいと感じた。長年にわたりセローが支持を得てきていることが良くわかった。
また、今回は初めてYSPから購入したが、社長はじめ店長、営業が非常に気持ちよく、本当にバイクが好きな人たちと感じさせられ、ここで購入して良かったと改めと思った。

1000km点検を受けたいのだが、雨が多すぎ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿