たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

バイク整備

2010-04-29 15:18:24 | インポート

 冬の間冬眠していた愛車グラストラッカーを引っ張り出す。ホコリやら錆やらでぼろぼろ。キックを踏んでみるもエンジンのかかる様子はなし。

ということで、キャブのガソリンを抜く。

写真のところのプラスネジを緩める。ガソリンがホースから外に出る。ある程度でたら、再びネジを締める。

再度キックでエンジン始動。さっきまでとは違い、少しエンジンがかかるような音が。4~5回キックをしたところ、エンジン始動。何回かアクセルを空ぶかしする。今度はエンジンを切っても、すぐにキックで始動できた。

暇を見つけては、錆落としをすることにしよう。

ところで今日は、昭和の日。ということで、労働者の祭典メーデーが開催されました。本当は5月1日がメーデー記念日ですが、ここら辺はゴールデンウィーク中盤にかからないよう、昭和の日に行われます。

式典が一通り終わって、抽選会。近くをかするがなかなか当たらない。

が、しかし、最後になって2等ゲット。品物はアウトドアで使用する4人がけのテーブル。ラッキー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿