たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

宝くじ当選

2008-11-06 18:59:20 | インポート
 宝くじが当選しました。忘れていたんですが、購入した宝くじが当選していました。

 8月頃、職場からちょっとお出かけ。行きの車の中でのたわいない会話。「ここの滝の龍の置物をさわると宝くじに当たるらしいですよ」。仕事も終わり、職場への帰り道、ちょっと寄り道をしてしまいました。

 この龍、近頃設置されたものだが、製造した人やら運搬した人やらが宝くじにあたり、御利益があるとの噂。とりあえず、しっぽをさわり、職場に戻りました。

 先日、スクラッチとオータムジャンボ宝くじを購入。購入金額合計4,000円なり。スクラッチはその場で2,200円当たり、すぐに換金。で、オータムジャンボ宝くじも見事当選。その金額、な、なんと、3,300円。合計5,500円の当選。見事1,500円の利益獲得でした。1億円の当選を期待していた方ごめんなさい。

 その時は、ラッキーぐらいに感じていたんですが、今日、職場で龍の話になって、思い出した次第。お礼参りに行かなくっちゃ。

 場所は、日本の棚田百選に選ばれた地区への通り道。国道沿いの市町村境の滝、と言えば分かる人には分かると思います。夜は緑色のスポットライトが当たっていたような。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿