メイデンドールの工房便り

オリジナルドールサイト”メイデンドール”の製作日誌等の雑記です。

5月8日(土)のつぶやき

2010-05-09 01:18:55 | Weblog
17:19 from web
?( ̄口 ̄) @takuma_zuikohのフォロワーの中には、実は 4人 女優がいるようです! http://shindanmaker.com/15223
17:25 from HootSuite
今日、ヨドバシでラブプラス痛車のプラモ見かけたけど買いませんでした。ラブプラス自体持ってないし、タマ姉痛車プラモまだ作ってないし…w
18:11 from HootSuite (Re: @flowcrystal
@flowcrystal 届いたらレポお願いします。妹が買おうか悩んでましたので。 >シャムワオ
18:46 from HootSuite (Re: @flowcrystal
@flowcrystal 以前洗車用に買った吸水性の高い素材は布というより弾力性のあるゴムとスポンジの中間みたいな感じでしたね。
23:05 from HootSuite
ドールの首ジョイントの素材、スチロール、ABS、アクリルときてアルミまで試したけど、何故今まで木や竹を使うことを失念していたんだろう… 木や竹の丸棒に穴開ければ済むんじゃないか? 以前のようにピンバイスだけなら苦しかったが、モデリングドリルチャックを入手した今なら…
23:28 from HootSuite
つうか、そんなもの使うぐらいなら、最初からオビツSBに入ってる首ジョイントの金具外して、穴を広げて、ボールジョイント仕込んだ方がよっぽど早いではないか!何故今まで気づかなかったorz
23:53 from HootSuite
というわけで、試してみたら、見事に3ミリの穴が空きました。今までの苦労はなんだったのだろう( ̄▽ ̄;) けど、肝心のボールジョイントを切らしているので最終的な組み立てまではできませんでした。明日、時間があったら仕入れに行こう…
by takuma_zuikoh on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日(金)のつぶやき | トップ | 5月9日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事