メイデンドールの工房便り

オリジナルドールサイト”メイデンドール”の製作日誌等の雑記です。

前代未聞の更新量

2009-09-22 22:49:15 | Weblog
 久しぶりにホームページの方を更新しました。ネタが溜まっていたものですから、私としては前代未聞の更新量になってしまいました。トップ画像に、ドール3体…疲れました(^_^;) トップ画像を替えるだけならともかく、ホームページの更新って、画像のリサイズや資料の記述なんかが手間な上に、リンクや代替テキストのミスがないかとか結構気を遣うんですよね。
 これでまた半年ぐらい更新しなかったりして…( ̄▽ ̄;)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作の青髪ヘッド | トップ | 晩酌 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新拝見しました(*^▽^*) ()
2009-09-23 05:56:35
更新拝見しました!相変わらず写真の撮り方もお上手だし、人形さんたちがみんな綺麗&可愛いですね。

どんどん更新してください(*^▽^*)
返信する
Unknown (琢磨)
2009-09-23 21:32:00
こんばんは。詠さん☆

今回はまとめて更新したので、ちょっと疲れました(^_^;)
できるだけこまめに更新したいとは思っているんですけどね。

カメラもそろそろ一眼が欲しいんですが先立つものが…( ̄▽ ̄;)
コンパクトデジカメだとよくピントを外すんですよ。
瞳に合わせたつもりなのに前髪に合ったりとか…
返信する
素敵です~ (あおつぼ)
2009-09-24 00:34:48
 たくさん見られて幸せです~
 どの子も違った魅力で綺麗だったりかわいかったり。
 ツインテールさんがアルトとは気づきませんでした、なるほど~
 個人的には青髪のネリーお姉さんがタイプです(美人に弱い……
返信する
Unknown (琢磨)
2009-09-25 00:14:24
こんばんは。あおつぼさん☆

どうもありがとうございます。
今回の更新は溜まってた分の蔵出しみたいなもんです。
公開するタイミングを失してお蔵入りの娘も何体かあるんですが、
リペイントするなりしていつか出してあげたいですね。

> (美人に弱い……
ロリっ子好きじゃなかったんですか( ̄▽ ̄;)
返信する
こんばんは~ (あおつぼ)
2009-09-25 22:14:18
 お蔵入りの子も見てみたいところですけど、
 やっぱり時間がたってからだと、
 直したいところとかあるのでしょうね。
 絵でもそういうところありますし。

 美人に弱くてロリっ子が大好きなんです!(言い切った

 追記ですみませんが、直バナーのurlが変わりました。
 URL欄に書いておきましたので、お手透きの時に変更していただければ幸いです。
返信する
Unknown (琢磨)
2009-09-26 23:06:55
バナー修正しておきました。ご確認ください。
返信する
こんばんは (あおつぼ)
2009-09-28 23:41:00
 確認しました、ありがとうございます。
 お手数かけてすみません。
返信する
デジカメ! ()
2009-09-30 11:02:32
私は、普段は、家にあるWin98のパソコンでも使えるデジカメで写真を撮っています。Canon IXY DIGITAL 800ISというのらしい?
でもこれはあまり写りがよくなくて、OLYMPUS SP-565UZというのを買いました。写りはいいのですが、家のパソコンでは使えないので(Win98用のドライバがないのです)店のパソコンで写真を取りこんで使っていました。店のパソコンがまたUSBを使えるようになったので、このOLYMPUSのほうを使おうかな。

ちなみにOLYMPUSのほうは、ほんとに珍しくローンです(ジャパネットたかたで買ったのです)。やっぱり使わないと損ですよね。
返信する
Unknown (琢磨)
2009-10-11 23:22:25
IXY DIGITAL 800ISならそんなに悪くないはずですけどねぇ… それともマクロが弱かったかな?
念のため確認しておきますけど、人形を撮影するときはマクロ設定で写してますか? マクロというのは接近して撮影できるモードです。ズームの望遠側とは意味が違いますので。この意味が分からなかったら念のため説明書を読み返してみてください。
返信する
マクロで写してるんですけど……(>_<) ()
2009-10-12 05:36:38
マクロで写してはいるんですけど、やっぱり後の方がいいのです。レンズの大きさから違うし。でも、カメラとの相性の問題かなぁ?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事