メイデンドールの工房便り

オリジナルドールサイト”メイデンドール”の製作日誌等の雑記です。

晩酌

2009-09-29 23:58:29 | Weblog
 私は毎晩寝る前に1杯ひっかけるのですが、新作の娘ができると、その娘相手に晩酌を楽しんだりします。といっても、飲みながら、出来具合などを再検討したりするだけで、さすがに話し相手にしたりはしませんが(^◇^;)

 以前にも書いたかもしれませんが、最近私の作品では、瞳につや出しのコーティングをしています。瞳に艶があると、写真撮影の際にてかったりして難しい面もあるのですが、やっぱり発色には代えられません。ペイントの終わったヘッドに艶消しクリアーのコーティングをしたままだと、瞳の色が本当にパサパサになってしまうんですよ。つや出しに使っているのはガイアカラーの蛍光クリアー。最近売ってるのを見かけなくなってしまったんですが、普通のクリアーより発色がいい気がするんです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前代未聞の更新量 | トップ | DDギャザリングは見送り… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
け、蛍光? ()
2009-09-30 11:06:58
け、蛍光って、蛍光なんですか?(当たり前か)
光るの?!
返信する
Unknown (琢磨)
2009-10-11 23:24:30
蛍光であって、夜光や蓄光ではないため、光りません(笑)
原液は、うっすらと緑がかってるようなクリアーです。気のせいか、こっちの方が普通のクリアーより発色がいいような気がするんですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事