メイデンドールの工房便り

オリジナルドールサイト”メイデンドール”の製作日誌等の雑記です。

雪輪

2008-11-15 01:20:54 | Weblog
 ようやくトップ画像変更です。
 この娘は以前にもブログに写真載せましたが、髪に飾り紐を付けて正式にお披露目したことはなかったので、これでデビューとなりますね。黒髪ツーテールだと正面から写真撮ったら左右のボリュームがすごいことになるので、この赤い飾り紐でアクセント付けた方がいいと思います。あと、どうでもいいことですが、この娘のコンセプトはツーテールのアルト姫なのでやはり飾り紐は必須かと思います(笑)
 名前は雪輪(ゆきわ)です。コンセプトがアルト姫→歌舞伎→祇園祭礼信仰記の雪姫という連想から、雪の結晶を図案化した雪輪模様にちなんで付けました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サムライジャパン」って… | トップ | 昔はもっとワクワクしたのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事