メイデンドールの工房便り

オリジナルドールサイト”メイデンドール”の製作日誌等の雑記です。

白金の麗将

2008-12-15 22:26:57 | Weblog
 前回のブログで書きました、BB三国伝の周瑜ヒャクシキがようやく完成しました。本体はとっくに出来ていたのですが、墨入れする時間が無くて。公開するからには、やっぱり墨入れしたいですよね。ディテールが締まって見栄えがしますから。ちなみに、墨入れのレシピですが、白い部分への墨入れは、タミヤエナメルのXF-24ダークグレイ、その他の部分は同XF-1フラットブラックを、ホルベインのペトロールという油絵の具用の溶剤で溶いたもので行ってます。かなり薄めに溶いたエナメル塗料を筆に含ませて、毛細管現象を利用してモールドに流し込むんです。はみ出たところは溶剤をつけた綿棒で軽くこすれば綺麗に取れます。本当は完成見本みたいに、白虎刀や白爪弓のモールド塗装したかったのですが、さすがにそこまで手が回りませんでした。いつか時間が出来たら凝った塗装やってみたいですね(^_^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BB三国伝 周瑜ヒャクシキ | トップ | セイバー・リリィ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事