インディペンデント映画で高い評価を得てきた若き監督たちの、
商業映画デビューが相次いでいる。
真利子哲也監督の『ディストラクション・ベイビーズ』(2016年5月21日公開)、
中野量太監督の『湯を沸かすほどの熱い愛』(2016年10月29日)に続いて、
若き天才・山戸結希監督の商業映画デビュー作『溺れるナイフ』が11月5日に公開された。
真利子哲也監督の『ディストラクション・ベイビーズ』も、
. . . 本文を読む
私のホームマウンテンである天山では、
稜線に咲く秋の花は、
もうほとんど終わっている。
だが、標高の低い里山では、これからが秋本番。
いろんな花が咲いているだろうし、
まだまだ楽しめる筈。
ということで、今日は、近くの里山へ向かったのだった。
今は、どこへ行っても、コスモス畑を見かける。
いいね~
誰も歩かない道を、ゆっくり歩いて行く。
里の風景。
山羊もいた。
道の両側には . . . 本文を読む
私がその実力を認めている宮沢りえの、
『紙の月』(2014年)以来となる映画主演作なので、
最新作『湯を沸かすほどの熱い愛』はぜひとも見たいと思っていた。
自主映画『チチを撮りに』で注目された中野量太監督の商業映画デビュー作だが、
自身のオリジナル脚本で勝負しているという心意気にも魅かれた。
期待している女優・杉咲花や、
注目している女優・篠原ゆき子も出演している。
ワクワクしながら、映画 . . . 本文を読む
①原作が、佐藤泰志の小説。
②監督が、山下敦弘。
③撮影(カメラマン)が、近藤龍人。
そして、
④出演者に、蒼井優がいる。
私が、映画『オーバー・フェンス』を見たいと思った理由は、以上の4つ。
では、以下に、より詳しくその理由を述べてみたい。
①原作が、佐藤泰志の小説。
佐藤泰志の小説が原作の映画は、
『海炭市叙景』(熊切和嘉監督、2010年12月18日公開)
『そこのみにて光輝く』(呉美 . . . 本文を読む