ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

小児科へ行く

2006-11-20 16:23:03 | タルのこと
今日は朝から大変だったなぁ~

おはようの授乳が始まって、なんとなく落ち着きがなく
ちょっと変だな・・・と思っていたら
ゲップをさせようと持ち上げた途端に
物凄い音を出して噴水状に吐いてしまった。

今までもすごかったけど、今日見たのはさらに多量で
びっくりした。物凄い音に寝ていた旦那さんも
起きてきて・・・
タルの服も私の服もゴザも何もかもびちょびちょ
吐いてしまったタルの様子はけろっとしてるので
大丈夫かなぁ~とは思いつつも心配で
市の電話相談に聞いてみました。

『大丈夫だろうけど、小児科に受診した方がいい』
ってことで4日間うんちも出ていなかったし
小児科デビューをすることに!
ただ、私にはタクシーで行くしか手段がなくて・・・
旦那さんにメールしたところ、お昼だったら
何とか連れて行けるということでお願いした

診察したら、吐いたのと便が出ないのはつながりは
なさそうで問題はないようでした。
便が出なくて吐いたのだったら問題だったみたい。
よかった・・・
ただおへそが大分とび出ているので
テープを貼ってもらうことに。
将来、デベソだったことがばれないように・・・らしい。

これから、病院に連れて行くことも多くなるのかな~
って思ったらどうしても車に乗れないと厳しい。
旦那さんにも「練習しないとね。」と言われてしまった。
コワイけど、本当の本当の本当に練習しなくちゃ

それにしても、なんでもなくてよかった。
よく考えてみたら昨日一昨日とタルの頭を
おもいっきりぶつけてしまったんだった。ごめんね、タル。
思い出すと本当に大丈夫なのかちょっと不安に
なってきた・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (すみれ)
2006-11-27 19:37:54
タルちゃん、大事に至らなくて良かったですね
これから病院に行くことも増えるんですね。。。
でもtakuさん、3人暮らしで不安なことが多い中本当に頑張ってますよね
私はつわりが酷くなっただけでも、すぐに実家に電話したり行ったりしてしまって、まだまだ母親とは程遠くて情けないです

車の運転は不安は多いと思います。
普段運転していても不安はありますから。。。
歩いても行けるくらいの近さから始めると、良いかもしれませんね
お互い安全運転でいきましょうね
返信する
すみれさんへ (taku)
2006-11-27 21:57:31
そうですよね・・・これから病院に行くことも増えそうで。
先日、旦那さんとタルを後ろに乗せて小児科まで運転しました。
「恐い・・・」と思うとパニック発作も呼び起こす確率が高くなるので、「なんてことないさ~」と運転しました。
何とか、買い物もして帰ってこれたけど興奮して運転してたのか発熱していたみたいです

(タルと)一人で運転と考えると不安です。まだまだ練習が必要ですね!
がんばりま~す
返信する

コメントを投稿