ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

2014-07-13 22:51:07 | ユウちゃん

今年は冷夏と言われていたけど、そんなこともなさそうでよかった~

日中の暑さも夕方からの涼しさも、

北海道の夏らしさが感じられる毎日で心地よいです♪

 

今はとっても日が長いので、アオの学校帰りに久々に旭山記念公園に行ってきたよ。

ゆぴも靴を履いてお外を歩けるようになり

草をむしったり楽しみが増えた様子です!

 

ほんの少しだけ遠くまで出掛けて、

19時くらいでもまだ明るくてまだどこかに行きたい!!って気持ちで

帰り道に大きめのダイソーに寄ってきたんだけど

テンションの上がるアイテムを見つけたりで

ちょっとしたプチ旅行をしたくらいに楽しい日でした(笑)

 

 

こっちは、アオが学校に行っている間に

天気がよかったのでちょっと自然がキレイな場所へ。

草をむしるのが本当に大好きなゆぴさん。

 

 

こちらは、ごはんあげるのに一苦労ゆぴさん。

最近は食べることより遊ぶことが一番なので、

追い掛け回して食べさせてます。

本当は遊んでるならご飯はおしまいにした方がよいのかもしれないけど・・・

食べるときは食べる子なので、作った分を食べさせたくなっちゃうんだよね。

 

けれど、いくら遊ぶの大好きでも美味しいものだと

口を開けて催促するので

美味しいもの>遊び>普通の食べ物ってとこでしょうか?

 

やれやれ、

ですが、今日はお外でたっぷり遊んできたせいか

いつものごはんを大人しく食べきってくれました!!

 

この夏はいっぱいお外遊びさせなくちゃだね!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿