、小沢官房長官、支持率危険水域でも、支持をしてる人達の為に鳩山総理と反小沢分子の大幅改造を断行して新発進し直せ

マイナス思考げ危機感ゼロ党内でケンカしてる暇あるかそんなバカ閣僚は即解任し仕事する若手と交代させ、一致団結選挙に突進。

金持ち優遇税制に、いよいよ切り込む決意固めた民主党

2010-02-22 20:59:07 | 参院選楽勝を信じ団結して天明を待て

 金持ち優遇税制に、いよいよ切り込む決意固めた民主党

自民党の“応援団”が標的。一般庶民は影響なし消費税増税も回避、子ども手当他の財源も確保されて消費もアップ。

「沢山収入のある方には少し多い目の税金を払っていただき、子ども手当のお財源にしたい」。ーーかんなおとざいむそう(&#)が所得税の最高税率を引き上げる考えを彰m化にした。金持ち優遇の自民党政権では考えられなかったことだが、民主党政権にはいいことずくめ。本気で実地するつもりだ。政権交代で金持ちがのうのうとできない社会になってきた。管財務相は19日の衆院財務金融委員会で、

「この10年間で最高税率が下がったきた。その見直しを政府の税制調査会で検討したい」と明言、さらに20日の街頭演説で「累進性が緩和されかねもちには減税になっている」と念押しして見せた。

 所得税の再こい税率は86年には70%だったが、段階的に引き下げられ現在40%課税所得1800万円以上の大金持ちに適用されている。下げすぎた税率を適正に戻そうという考えだ。

 「最高税率のアップは昨秋、連合が「格差是正のため所得再配分機能を強化するべきだ」

と、当時の藤井裕久財務相に要望書を提出し、藤井大臣も「割れ和rwの考えとほとんど同じだ」と応じている。管財務相のはつげんはおもいつきではありません。おそらく、夏の参院選で勝利したら、本格的に着手するはず。自民党は、大金持ちが応援団だっから、最高税率を下げ続けてきたが、民主党の支持者は中堅から低所得者がほとんどだから、遠慮なく実施出来る。アンケートでも56%が「最高税率を上げるべきだ)と答えています。それに、これだけ2極化が進み、年収300万円前後の低所得者が増えると、大金持ちに課税するしか財源を捻出できません。。『民主党事情通』最高ぜ率を引き上げたら、税収が上がるのは確実、どのくらいの額になるのか着た静岡大教授で税理士の湖東京至がこう言う

(げんざい、かぜいしょとく1800まんえんいじょうのひとは、やく30万人。仮に、さいこうぜいりつを40%から50%にあげるとすると1兆円の税収画像が期待できます。毎年、1兆円の税収があるのは大きい。事業しわkwでも年styつできたのは6700億円でしたからね』

逆に言うと、管財務相がしてきするように、ぜんじんこうの1%にみたない1にぎりのおおがねもちは、この10年間で10兆円以上の減税を享受してきたということだ。(強い者をさらに強くすれば、景気は良くなるという「新自由主義」を採用した小泉は威嚇は、あらゆる税制で金持ちを優遇した。しかし、新自由主義が失敗だってことは証明済みです日本はもう1度、累進課税が持つ「富の再配分機能」をみなおすべきです。おおがねもちをいくらゆたかにしても、tyちくにまわるなどかならずしもろうひはかっぱつにならないが、ちゅうていしょとくしゃにしょとくい点すれば、、確実に消費につながるはずです」(湖東氏前出)

1億総中流と呼ばれた高度成長も、適正な累進課税の中で実現したものだ。鳩山首相は、大企業がため込んだ229兆円の「内部留保」への課税にも口にしてる。内部留保に課税すれば、約3兆円の税収が生まれるという。金持ち増税は、オバマのアメリカでも実施省としている。消費を冷え込ます「消費税アッブ」を議論する前に、「金持ち増税」の事項をおおいにぎろんするときだ。

 ”ルパンズバッと”金持ち増税だ不景気日本を元気にす炉すぐ自公の議論はじめ。今年度分で6兆円捻出できる。



最新の画像もっと見る