、小沢官房長官、支持率危険水域でも、支持をしてる人達の為に鳩山総理と反小沢分子の大幅改造を断行して新発進し直せ

マイナス思考げ危機感ゼロ党内でケンカしてる暇あるかそんなバカ閣僚は即解任し仕事する若手と交代させ、一致団結選挙に突進。

過去の責任政党はどう責任を取るつもりか

2009-12-24 02:15:30 | 総理はカラ元気でもいい仕事師の服装しろ
【1528472】 投稿者: 責任(ID:hVx1rTZ2GTc)
>過去の責任政党はどう責任を取るつもりか。
日航と同様、旧経営陣の責任追及があってしかるべき。

そういう言い方で、「悪いのは自民党!(→民主党は関係ない)」という主張をよく聞くけど、すぐ上でも書かれているように赤字国債をここまで膨らましたのは小沢一郎。民主党の周りの顔ぶれだって、もともと自民党で金権政治どっぷりだった中心人物みたいな人がぞろぞろいます。古い名前をついでいるからと言って、現在の自民党を責めるのは、何だかなぁ、と言う気がします。...たしかに自民党だって、悪いところはたくさんあるけど、民主党が無関係とは思えません。責任追求は、個人単位でやってほしいな。

たとえて言えば...
やりたい放題、近所に迷惑をかけて嫌われた○○家という家族がいました。大所帯の有力者なので、権力を笠に着て強引なことをするし、借金は返さないし。実は一番問題を起こしていたのは嫁さんとその子どもの1人。みんなそれは知っていた。だけど、嫁さんは離婚してその子をつれて出て行って、今では姓も△△に変えました。

近所の人は、残った○○家の人たち(自民党)を、嫌い続けます。謝りなさいよ、あんたたち、サイテー!借金も払ってね!気がつけば、先頭に立って○○さんの悪口を言っているのは、名前の変わった嫁さん達(民主党)。

近所の人たち(国民)の言うには、△△さんはよくわからないけど、○○家と関係ないからいい人だ。(嫁さんと仲のいい)近所のスピーカー役のオバサン(マスコミ)もそう言ってるし。とにかく○○よりはずっとマシ!

最新の画像もっと見る