TakoBonの "The Happiest Music Life with The Brothers Four"

アメリカン・モダン・フォーク・パフォーマー、ブラザース・フォアの生涯ファンを自称する、自己満足的脱線情報発信ブログ

J-12-40

2007-02-25 17:49:35 | 楽器の話
久しぶりです。忙しいときほど書きたくなるもので、というと今まで忙しくなかったようですが(笑)
この楽器はカスタムオーダーでつくられているもので、通常店棟には並ばないものといわれています。マイク・カークランド氏のギターはもちろんオーダーで、彼は指弾きばかりですから、ピックガードをつけなかったそうです。私のはオーダーしたのではなく、ショップオーダーのようで、店頭で買いましたので、普通にピックガードがついていました。その違いについてマイクさんは自慢そうにしていたのを思い出します。ダイナミックでマーチンらしい高音のきれいな12弦の音は一度は聞いてほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。