TakoBonの "The Happiest Music Life with The Brothers Four"

アメリカン・モダン・フォーク・パフォーマー、ブラザース・フォアの生涯ファンを自称する、自己満足的脱線情報発信ブログ

Dick and Terry Live in Seattle

2006-06-27 20:21:08 | ブラザース・フォア

ディックさんのギターはJ-12-15。オールマホガニーの12弦ですね。ピックアップを取り付けています。マーティンのギターとしては特別高価なものではありませんが、オールソリッドマホガニーと12弦の組み合わせは抜群によいです。ただし、少し弾き込まないと良い音が出てこないのがマホガニーの特徴。いつも弾いていないとすぐにへそを曲げてしまいます。
テリーさんのギターはお宝もので、光ってよく見えないですが、ガリアンというアメリカのルシアーのギターです。彼のギターを弾いたことがありますが、胴が深くてとても響きのよいギターでした。ブラザース・フォアの時には他のメンバーのマーティンの音の大きさでバランスがとれず、後期はD-35JPにしました。どうしてJPかって?それはまたのお楽しみ。ガリアンはマーティンとは異なった音質のギターですが、ソロ向きの、とても素晴らしいものです。ジェームス・テイラーも使っていましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。