人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

高槻市コミュニティ市民会議主催の視察研修に参加してきました。

2023年11月30日 | 地域の福祉・学校・コミュニティ活動

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、エックス(X)の方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、エックス(元Twitter)への案内も掲示しています。

明石市立化学天文館

11月末日を迎えました。11月もあっと言う間に、終わってしまいました。
明日からは、もう、師走の月を迎えます。
コロナ禍の中で、あっと言う間に今年も後1か月だけになりましたね。

そんな中、11月28日(火)「高槻市コミュニティ市民会議」主催の「視察研修」が実施され、「明石市立天文化学館」の見学と、「ながさわ明石江井島酒館」で昼食と工場を見学をして、明石市役所に向かいました。
本日の研修のメインの「明石連合まちづくり協議会」さんと研修会を明石市民会館で開催しました。
研修会を終えて、「魚の棚商店街」により、お土産を購入して帰路につきました。

バス1台チャーターしての視察研修で、明石市に向かいます。

明石市立天文科学館

14階の展望からの景色です。明石大橋

明石市立天文科学館の中です。

日本標準時子午線

ながさわ明石江井島酒館 ここで昼食です。


明石市役所に到着、 隣の市民会館で研修会です。

※研修会の中の画像の掲載は省略します。


研修会の会議が終わり、「魚の棚商店街」でお土産品の購入しました。

帰路につき、視察研修も無事に終わりました。

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(エックス(X)の閲覧方法は、当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大阪市の石切神社にもお礼... | トップ | 師走の月を迎え、スケジュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の福祉・学校・コミュニティ活動」カテゴリの最新記事