人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

やっと!広報紙の編集が終わりました・・・次は年賀状の手配ですが、昨日、印刷の申し込み完了しました・・・・・・

2020年12月10日 | 地区福祉委員会の活動

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

12月も10日になりました。あっと言う間に、師走の月も過ぎて行きますね・・・

前回の記事の更新は、当ブログについての速報と言うことで・・・たいへん、ブロ友の皆様にお騒がせしました

前回の記事をまだ閲覧されてない方には、意味が解らないと思いますが・・・実は、12/5(土)の自分のブログにご訪問いただいた、ランキングの「アクセス」の閲覧者4500、訪問者2,656人がおられて、それも翌日の12/6(日)も続けて、2日間も2,650人を超える訪問者だったので、私のブログ史上で初めての出来事でビックリ仰天したニュースの記事でした。

これまで特別な事が無い限り、普段は少ない時で200人~300人、多い時でも500人前後の人数ぐらいまでが、私のブログへの訪問者の平均的なカウントなのに、今回は土曜日、日曜日とは言え、私のブログの歴史に刻まれる記録となった次第の話しでした。

常日頃から、当ブログをフォローして戴いている、ブロ友の皆様を初め、全国から、ご訪問いただいた皆様に感謝です。

(※毎回の記事の更新時に再掲していますが・・・ブロ友の皆様のブログにご訪問して、「いいね」「応援」・・・などのリアクションをさせて戴くのと同時に、皆様のブログに表示されておられる「Twitter」や「Tweet」などもクリックして、私のTwitterの「@ShinagawaTaketo」にツィートさせて戴いておりますのでご了承ください)

大阪府は現在、新型コロナウイルスの大阪府独自の警戒基準「大阪モデル」について「非常事態」を示す「赤信号」の点灯していて、府民に対して4日から15日まで「不要不急」の外出を自粛するよう呼びかけられています。

我が家も「不要不急」の外出は、買い物や公園などのウォーキング以外は自粛していますが・・・

・・・と言うことで、この数日間、地区福祉委員会発行の広報紙の1月1日号の新年を迎えるバージョンの広報紙の編集に頑張って・・・やっと、10日ほどかかって、毎日、時間がある時は昼夜問わず、A4の大きさで4頁の広報紙づくりに精を出して、やっと、月曜日の朝一番にゲラ刷りを済ませ、役員の皆さんに内容をチェツクして貰って、一昨日、無事に原稿が出来上がり、事務局長に印刷の依頼まで済んでホッとしている状況です。

・・・ところが、ホッとしている間も無く、次は福祉委員会の年賀状と、個人用の年賀状の作成が待っています・・・

ということで・・・これまでは、福祉委員会用も、個人分も、ペーパーベースでの「年賀状」の印刷の依頼をしていましたが・・・

今回は昨日、「セブンイレブン」の「ネットで申し込み」の、早割、複数割、ネット割の、印刷料金最大50%OFFを利用して、スマホから割安で印刷の手配が出来ました。

・・・その、広報紙の最後の校正作業の合い間に、毎日のノルマのウォーキングに、昨日も家内と行って来ましたが、ちょっと、最近、いろいろと頑張り過ぎたり、時間もあまり余裕も無く、10,000歩まではなかなか、歩けませんけどね・・・

それでは、ウォーキング中の、本日の癒しの花などをアップしますので・・・癒しのひと時をどうぞ・・・

山茶花

 

 

蕾がいいですね・・・

コスモス

ネリネ

ポセンチア

薔薇

パンジー

ピラカンサ

南天

モミジ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り敢えず、速報ですが・・... | トップ | 今年の「たそがれコンサート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想い出さずに 忘れずに (野本浩一)
2021-01-20 22:38:08
編集の苦労   分かります。

終ったらほっとしますね。

小生も昨日がそんな日でした。
趣味の会の会報12頁を終えて、
印刷依頼先へメールで版下送付。
今朝・・・電話で、「13頁に
なってます。修正しました。
見て下さい」の緊急電話でした。

小生のパソコンでは12頁になっているのに
印刷所では13頁になる?
何か、フォントのいたずらか?
フォント不思議です・・・が、
ともかく 12頁に戻して貰って
一軒落着でした。

広報誌 担当ですと・・・
そんなことのくり返しですね。

本日、FUJIさんのコメント欄で
名前をみました。

初めてのコメントです・・・が、
ときどきは宜しくお願いします。
返信する
野本浩一さん、ご訪問、コメント有り難うございました。 (武人)
2021-01-21 17:11:54
初めまして・・・ようこそ、当ブログにご訪問戴きまして、ご丁寧なコメントの投稿有り難うございました。
この、お礼のコメントを書き込む前に野本さんのブログを拝見させて戴きました。
・・・我々の日常の、単なる出来事や、日記代わり、忘備代わりの記事と違って、ご貴殿のブログの内容は知識が無いと、なかなか、理解も出来ない程、高貴な内容の素晴らしい記事ばかりのようですね・・・
私の様な、写真バカリたくさんの、子ども達の絵日記ぐらいのレベルのブログの内容ではとても、恐縮です・・・
貴女が作られている、12ページもの大きなボリュームのある編集は、そりゃあ、たいへんな作業だと思います。
私も、4つの広報紙の編集委員ですが、市全体の自治会の団体の市民会議のコミュニティ誌が12ページです。編集委員5人、市の職員2人のスタッフでもたいへんです。
社協の広報誌も、そのくらいの頁数で、編集委員が10名ほどいます。後は、学校関係の中学校区の協議会の広報紙が4頁、福祉委員会の広報紙が4頁、この二つの広報紙は、依頼した個人手記などを除き、記事も写真もすべて私が写真を撮って、記事も書いて編集しています。
パソコンの調子や、原稿の締め切りや、自分の編集の時間の確保・・・たいへんなことは、貴殿の様に、経験者でないと、この様のご苦労は余りわかってもらえませんカモ・・・ですね
コメントの投稿等のお礼がたいへん遅くなりましたことをお詫びいたします・・・
どうぞ、これを機会によろしくお付き合い下さい。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

地区福祉委員会の活動」カテゴリの最新記事