人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

今年も間もなく大晦日を迎えようとしています!一言、ご挨拶です。

2013年12月28日 | お盆・お正月
今年も、間もなく、大晦日を迎えるまでに押し迫ってまいりました。
皆様におかれましては、今年、一年間、どういうお年でしたでしょうか
私は、今年も、公私ともに、いろいろな事がありましたが、間もなくやってくる大晦日を、無事に、家族と共に元気で迎えられることにまず感謝したいと思います。
そして、昨年以前からの長い当ブログのお友達の皆様、並びに今年、新しくご縁を戴いて、お付き合いを戴いておられるお友達の皆様、そして、まだコメントの投稿も戴いてないかも知れませんが、いつも、当ブログにアクセス戴いて記事を覗いて下さっておられる方々に、お礼と感謝の言葉を記したいと思います。
今年も、一年間、当ブログとオーナーの私にお付き合いを戴きまして、誠に、有り難う御座いました。
心から厚く御礼申し上げます。
明日からの、新しい、2014年もどうか、今年と同様によろしくお願い致します。
今年も、たくさん、つきたての美味しい餅を食べたぞー

さて、今年の最後の行事は、大晦日前日の30日に、隣近所の有志7,8軒で、毎年恒例の「餅つき」を予定しております。本来、その時の「餅つき」の模様の画像を掲載して今年の記事の最後にしたかったのですが・・・今年は、記事の更新の予定を組むのが難しいようですので・・・

今年は、年末のご挨拶に添えて、いつものように、今朝の撮れ立ての花などをアップして、最終稿にしたいと思います。朝の6:30のラジオ体操の後に撮った写真ですが、ほとんど暗い状態で、フラッシュ撮影です。

NO.1 大輪の薔薇の花です。(フラッシュ撮影)

005

NO.2 同じく、ピンクの薔薇の花です

001

NO.3 白の山茶花の花です。

002

赤い山茶花の花です。

011

NO.4 椿の花です。 

007

NO.5 ゼラニュームの花です。

008

色違いのゼラニュームの花です。

009

NO.6 菊も間もなく終わりですねー

016

NO.7 パンジーなどの寄せ植えです。

014

NO.8 ブラシと言う名前の花です。確か、一年に2度、咲く花でしたね。

花の名前はブロ友の「tane」さんからの投稿です。)

012

本年も、本当に、最後まで、ご訪問戴きまして有り難う御座いました。

どうか、あなたさまが、素晴らしいお年をお迎えされることをお祈り申し上げます。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メりークリスマス!! | トップ | 新春のご祝辞を申し上げます... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます[E:sun] (KORU)
2013-12-29 09:06:23
おはようございます[E:sun]

ブログにお邪魔するのが、久々になってしまいました[E:sweat01]

今年もあと少しですね・・・寒くなってきても、鮮やかな色の花々たち、生命力を感じます[E:shine]

これからも、素敵なお写真楽しみにしています。

少し早いですが、良い年越し&新年を迎えてくださいませ[E:happy01]
返信する
お花すごく綺麗です~ (みえちゃん)
2013-12-29 09:38:22
お花すごく綺麗です~
私も可愛いピンクガーデン作らなきゃ。
今日の福岡も寒いです~
返信する
武人さん こんにちは(^^) (Yochiko)
2013-12-29 13:31:30
武人さん こんにちは(^^)

今年は 武人さんからのコメントをきっかけに
ブログでの交流をさせていただく機会を戴けたことに感謝申し上げます
ありがとうございます☆

来年も 綺麗なフォト見せてくださいね
楽しみにしています♪

少し早いですが 良いお年を☆
返信する
武人様 (tane)
2013-12-29 16:29:38
武人様

こんにちは・・・。
武さん、№8は、ブラシの木ですよ。。
年の瀬も近いのに、忘れるとは、、、トホホホ。
なんちゃって。。。。。
早いもので1年が後2日で、終わろうとしていますね。。。
毎日、毎月、毎年があっ、、、と言う間に
過ぎて行きます。。。
今年は武さんとブログで交流を頂いて、その流れで、他の方々とも
フログで交流するきっかけになり、感謝しております。。。
何分にも、早熟な、、、、[E:smile]イヤッ、未熟な私に[E:coldsweats01]色々と教えて下さり、
本当にありがとうございました。
今年は、色んな意味において、私にとって凄くいい一年
でした。。。ヤッホーッ。。。。
来年は、もっといい事があるように。。。。
武さん来年もよろしくお願い致します。。。
分かる範囲で、お花の名前も書き込みます。。最近サボってますが。。。
そして、武さん、花の名前忘れないように
。。。。。それだけです。。。(^_^メ)

では、良いお年をお迎えくださいませ。。
そして、武さんのブログにお邪魔されてる方々も、今年より来年一年が一層良い年でありますように。。。。
私、祈ってます~~~[E:note][E:note]

返信する
[E:heart]koruさん、こんにちわ[E:sign03] (武人)
2013-12-29 17:45:01
[E:heart]koruさん、こんにちわ[E:sign03]
お久しぶりでーす。ご訪問を戴いて、たいへん喜んでいますよ。[E:heart02]
こちらこそいつも、ご無沙汰ばかりで失礼しています。[E:coldsweats02]
来年はもう少し、貴女のブログにお邪魔させて戴けるように頑張りますので、よろしくねー[E:think]
冬の寒さに強い花たちは、寒くなってきても、鮮やかな色で、ホントに生命力を感じて、我々も、その力を戴けますね[E:happy01]

・・・写真を褒めて戴いて嬉しいよ・・・来年も楽しみにして戴けるように、頑張りますね。[E:happy01]

年末年始のご挨拶、有り難う。[E:happy01]
良いお年越しをお迎え下さい。[E:sign03]

返信する
[E:heart]みえちゃん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2013-12-29 17:57:21
[E:heart]みえちゃん、こんにちわ[E:happy01]
ようこそ、私のブログへご訪問戴いて、ご丁寧にコメントも投稿して戴いて、ホントに有り難う。[E:heart02]
・・・まさか、貴女からのコメントを戴けるとは、思いいもしていなかったから、たいへん、嬉しいです。[E:weep]
貴女のブログに比べたら、私のブログは何の変哲もない、普通のブログですが、これから、よろしくね[E:happy01]

・・・アップしているお花の写真もお褒め戴いて有り難うね[E:happy01]

みえちゃんも、早く、可愛いピンクガーデンを作って、ブログで見せて下さいね。[E:happy01]楽しみにしていますよ。

今日は、大阪も寒いですが・・・[E:coldsweats02]
福岡も日本海側だから、寒いだろうね~[E:coldsweats02]
風邪引かないように、気を付けて・・・良い、お年を子供さんと一緒に、元気で迎えて下さいね。[E:sign03]
みえちゃん、来年もよろしくお願いしますね。[E:happy01]
ご訪問、コメントをホントに有り難う[E:heart02]

返信する
[E:heart]yochikoさん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2013-12-29 18:07:11
[E:heart]yochikoさん、こんにちわ[E:happy01]
いつも、更新の記事に、早々のご訪問を戴いて、コメントを有り難う御座います。[E:heart02]
こちらこそ、今年、貴女のブログへご縁を戴いて、こうして、楽しく、コメントを通じて、ご交流をさせて戴いて、
有り難う御座います。[E:happy01]
楽しい時間を共有出来ましたねー[E:happy01]
・・・そうして、花の画像なども、お言葉を戴くと、来年も 綺麗な画像のアップを頑張らなきゃー・・・と思いますね。[E:coldsweats01]
今年も、後、2日になりましたね・・・[E:sign02]

yochikoさん、仲のいい[E:heart01]ご主人様と、いいお年をお迎え下さいね。[E:happy01]
今年も有り難う御座いました。[E:think]

返信する
[E:heart]taneさん、こんにちわ[E:happy01]年末の... (武人)
2013-12-29 18:32:28
[E:heart]taneさん、こんにちわ[E:happy01]年末のぎりぎりまで、ブログへのお付き合いを戴いて、貴女には、ホントに今年はいろいろとお世話になりました。[E:think]

こうして、今年、貴女のブログにご縁を戴いて、年末まで、ずっと、変わりなく、お付き合いを戴いて、ホントに有り難く思って感謝しております。[E:think]

花の名前もたくさん教えて戴いて・・・中には、同じ花の名前も、ダブったり、何度も教えて戴いたり、ついには、キレてしまった?taneさんに、お叱りを受けたり・・・[E:weep]
厳しくも、愛情[E:heart01]をかけて戴いてのご指導有り難う御座いました。[E:heart02]

こんな、コメントやメッセージを書けるのは貴女ぐらいだよ[E:coldsweats01]

・・・そのようですね・・・私のブロ友さん達とも、ご縁が出来て、お友達になれて良かったですね。[E:happy01]
少しは、私も、taneさんのお役に立てれたのかなあ・・・エヘン[E:smile]

確かに・・・、早熟な、、、、お姉さまでしたので、私もついつい、甘えて、何度もお姉さまを花の名前などで、お手数をおかけしまいましたねー[E:heart02]

イヤッ、イャツ、・・・貴女は何でも良く知っておられるし、何でも出来る・・・特に、フラワーアレンジには、プロ級の腕前にビックリするし・・・女性としても、魅力的な貴女が未熟だなんて言われたら[E:coldsweats02]
いつまでも、若い未熟な青年のままの私は、どうしたらいいんだよ[E:coldsweats02]

taneさんの・・・””今年は、色んな意味において、私にとって凄くいい一年でした。。。””
のコメントをお聞きしてホッとしました。[E:coldsweats02]
私の、「武人」のブログとつきあったから、最悪な年だった・・・と言われるのではないかと、心配が少しだけ?あったからなあ[E:coldsweats02]

こちらこそ、taneさん、早熟のお姉さま[E:heart02]、来年もどうかよろしくお願い致します[E:heart04]

今年、一年、本当に有り難うございました。[E:think]
どうか、来年も、貴女にと手素晴らしい一年でありますようにお祈りしています。[E:think]
良いお年を迎え下さい。[E:note]
返信する
武さん、こんばんは (お福)
2013-12-29 21:00:38
武さん、こんばんは
今年一年お邪魔させていただきましてほんとにありがとうございます。
また私のブログにもご訪問いただき、あたたかいコメントもいただいてありがとうございます。明日の餅つきがんばってください。
バタバタと忙しくしておりましたので、きれいなお花に癒されましたよ。
よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
[E:heart]お福さん、こんにちわ[E:sign03] (武人)
2013-12-30 18:38:08
[E:heart]お福さん、こんにちわ[E:sign03]

年末のギリギリまで、ご訪問戴いて、ご丁寧に年末のご挨拶を有り難う御座います。[E:heart02]

こちらこそ、今年も一年、本当にお付き合いをありがとうございました。[E:happy01]

今日の餅つきは、無事に楽しく終わりました。仲間の7家族と、餅つきのつき手の助っ人や、家族の子供の友達などで、いっぱいでした。[E:note]

さあ、いよいよ、明日は、大晦日です、[E:sign02]
よいお年をお迎えください。[E:think]
来年もどうぞよろしくお願いします。[E:sign03]
返信する

コメントを投稿

お盆・お正月」カテゴリの最新記事