人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

今日は何の日?・・・・・焼き肉の日、肉の日(毎月)!!

2015年08月29日 | グルメ

本日も当ブログへアクセス戴きまして有り難うございます。

ゆっくり、おくつろぎ下さいませ。

残暑お見舞い申し上げます。

今日は、もう、8月29日になりました。まだ残暑が厳しい気候ですが、暦も間もなく9月を迎えるまでになりましたね。

さて、今日は特別の記事のネタもありませんが、いつものお花の写真を掲載する前に、最近の我が家の毎月、29日の定番になった、「あること」をネタにしましょう。

それでは、29日は、何の日でしょうか?

(インターネットで、「今日は何の日」…を検索もして確認してみましたよ・・・)

ハイ、ご存知の方は、すぐにわかりますね・・・29(にく)…で、毎月29日は「肉の日」です。

そして、今日は、8.29(や・にく)・・・で、「焼き肉の日」だそうです。

ということで、我が家の毎月?29日の定番になった、「あること」とは・・・「肉の日に普段の半額の、ワンコインでステーキが食べれるお店に毎月行っています・・・言うことでした

今日も11時の開店に40分ぐらい前から行列に並んで、娘と3人でランチを戴いて来ました。29日が週末や祭日の日にあたる時は、時間が遅いともっと長い行列が出来て、長い時間並ぶことになります。

 

 (150gのステーキです。因みにサラザ、スープ、ライスは食べ放題です。)

 

因みに今日の、誕生花:花たばこ(Flowering Tobaco)、 花言葉:君あればさびしからず

(いい花言葉ですね・・・君あればさびしからず・・・)

 

今朝の土曜日も近くの河川敷のウォーキングの後、すぐ近くの資生堂大阪工場の花壇の薔薇の花を撮らせて戴いて来ました。その薔薇を中心に掲載します。

NO.1  資生堂大阪工場の薔薇の花です。

 

 

NO.2 近くのお宅の珍しい黄色い花のハイビスカスです。

NO.3 この花は額紫陽花の一種でしょうか・・・(この花は、ブロ友の<こうめさん>からのご投稿で、「アナベル」という紫陽花の花で、ピンクアナベルというまだ新しい、珍しい花のようです。ご投稿有難うございます。

)

NO.4 久しぶりに、鶏頭の花を見ました。

NO.5  ゼラニュームでしょうか・・・、花の模様が珍しいですね?

本日もようこそ、お立ち寄り戴きまして、最後まで閲覧有り難うございました。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の小学校の夏休みも終わ... | トップ | 高槻市立第十中学校の授業参... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (おばば)
2015-08-29 16:28:58
武人さん こんにちは
今日は いつもより とても早く帰れる日となりました( ´ ▽ ` )ノ ただいま 帰りの電車です。
これから帰って お買い物をして 夕食の準備をしますが、今日は 肉の日であれば、お肉にします
\(^o^)/
そこまで安い焼き肉屋さんはありませんので、家で作ります。 献立ヒントをありがとうございます。
返信する
こんばんは (kao)
2015-08-29 18:29:36
ステーキおいしそうですね^^
それから新しいテンプレも
すてき、
ワインカラーですね。
秋らしくていいですね・。
今日は肉の日ですか、
知らなかったです。
私も肉食べようかな・・・・。
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-08-29 19:21:06
武人さん こんばんは

なんとまぁ
今日は お肉の日なのですかっ!
今日は クタクシめの誕生日でして
偶然にも 焼き肉を食べてきましたよ(笑)
美味しゅうございました( ´艸`)
武人さんがお召し上がりになったステーキも
美味しそうですね~(*^o^*)
返信する
おばばさん、今日もお勤めご苦労様です。 (武人)
2015-08-29 20:57:31
おばばさん、こんばんわ
きょうは、更新の記事に早速、お勤め帰りの電車の中から、お疲れのところ、アクセス戴いてのコメント有り難うございました。おばばさんのコメントの投稿はすぐに携帯ノメールにリンクしているので、すぐに確認できるのだが・・・
貴女のコメントへのお礼のメッセージがすぐに出来ずにゴメンね
また、そのうちに携帯のアドレスを教えて戴いたら、取り急ぎそちらの方へお礼のメッセージだけでも送るようにしますわ

この記事の肉の日の話しが、今日のおばばさんの夕食の献立のヒントになって良かったですわ・・・
いつも、更新の記事に真っ先にコメントを戴いてホントに有り難うございます。
明日の日曜日はお休みですか・・・たまには早くおやすみなさいよ・・・おやすみ
返信する
Unknown (けい)
2015-08-29 21:11:02
オウ 焼き肉の日でしたか!
焼き肉大好き
美味しいものが食べられるって、幸せですよね~
返信する
kaoさん、ようこそ、いらっしゃい! (武人)
2015-08-29 21:15:32

kaoさん、こんばんわ
ようこそ、お久しぶりですね…ご訪問、お待ちしていましたよ。
そういう私も、いつもあなたのブログにご無沙汰ばかりで申し訳ないですね・・・

最近、貴女のブログにおじゅましたら・・・毎日、kaoさんも膝が痛かったり、手が痛かったり、詩ながらも一生懸命に記事を更新したり、コメントへのお返しのメッセージを書いたり頑張っておられるようだね…なんでも無理したらアカンよ

・・・そうですよ、今日は肉の日ですよ
こちらの大阪市内に引越してから、毎月29日は、行列覚悟してでも、ホントに普段の半額のワンコインでステーキを食べられるので、有り難いよ。

・・・だから、お肉の話しには、ワインが合うかなあ・・・と、テンプレートを選びましたよ・・・Goodかな

kaoさんも、血糖値のA1cの数値が改善されたようだから、たまにはお肉を食べてもよかろう・・・
今日はご訪問、コメント有り難うね…また、お立ち寄り下さい…おやすみ
返信する
yochikoさん、連ちゃんのコメント有り難うです。 (武人)
2015-08-29 21:28:53
yochikoさん、こんばんわ
゛連チャンでのご訪問、コメント有り難う
エーッ今日は貴女のお誕生日ですか・・・
それは、お誕生日、おめでとうございます
乾杯

そうですか・・・ お誕生祝いは焼き肉を食べてこられましたか
まあ、私も贅沢言えば・・・ステーキよりも焼き肉の方が好きだが…なんせ、ワンコインだからね
とにかく、何はさておいても、yochikoさんのお誕生日、おめでとう
返信する
花タバコ (こうめ)
2015-08-29 22:30:12
今日の誕生花が花タバコなんですね。
初めて知りました。
別名、ニコチアナ、可愛い花ですよ。
最近、苗をあまり見かけませんが、以前は何度も育てたことあります。
花期も長くて、花色も赤、白、ピンクとあって、育てやすいですよ。一度探してみてください。

まだ暑いのに、バラがきれいに咲いていますね。
秋バラも見ごろを迎えます。楽しみですね。

いつもコメントいただきありがとうございます。

返信する
こんばんは (トモandアイ)
2015-08-29 23:19:20
武人さま
今日も曇り空なのに暑かったですね。
お花が色とりどりできれいですね。
私の周りでは、白い花がばかりが、目に
付きます。
さるすべりの白、朝顔の白などなど、お花は
心を癒してくれますね。
返信する
Unknown (fime914)
2015-08-29 23:49:25
武人 様

綺麗な お花の お写真ですね。
ホッと癒されています。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事