人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

6月6日・・・自粛全面解除の最初の週末を迎えましたが・・・

2020年06月06日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

6月も一週間になろうとしていますが、全面解除の後、皆様の地域は如何ですか

大阪は確か?5日間続いて、感染者ゼロのニュースを聞いた記憶だが・・・素晴らしいですね・・・

東京は3日続いて、20人以上の感染者が出ているようですね・・・東京アラートは他人事ではありません・・・皆さん、お互いに感染に気をつけましょうね・・・

今日は、学校も土曜日で休みなので、セーフティの見守りもないので、久しぶりに8時頃まで寝ていました。

今日の土曜日は関係する役所関係等もお休みなので・・・これから、新しく活動する予定の関係の知識を得るための勉強をしていて、お昼過ぎに買い物に同行したり、午後3時頃からは、久しぶりにウォーキングして来ました。

久しぶりの「せせらぎ緑地」~「トリムコース(遊歩道)」を歩いて来ました。

緑もみじ

ここからは「トリムコース」です。

トリムコースの横を流れる用水路も田んぼに引くための水がいっぱい流れています。

この近辺の田んぼは、田植えが終わっています。

トリムコースが続きます。

キリシマツツジ

紫陽花

額紫陽花

紫陽花

山桃

薔薇

本日もいろいろな花や綺麗な葉っぱなどを楽しんで来ました。

今日は花のUPが少ないですが・・・また、少しずつ画像を追加で掲載したいと思います。

百合の花

サボテンの花

本日も当ブログへご訪問有り難うございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月も自粛要請が全面解除に... | トップ | 今日までは真夏日の良いお天... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武人さん、こんばんわ (たか)
2020-06-06 18:59:19
アジサイがもうこんなに色付いたのですね。
此方は、もう少し先になりそうです。

歩く先の景色はこんなに平和で有り
長閑なのにね~。
コロナウイルスさえ消えてくれれば(^_^;)
返信する
タカさん、ようこそ、コメント有り難うございます。 (武人)
2020-06-06 20:55:15
タカさん、こんばんは・・・いつも、ありがとうございます。
6月も6日を迎えましたが・・・なかなか、コロナも収束の目途が立ちませんが・・・やっと、何とか、感染の安全を確認ながらの外出も出来る雰囲気にはなって来ましたね・・・
大阪も1日に全面解除になってから、少しずつ、人の流れも徐々に増えている感じは受けますね・・・
今日のウォーキングも午後3時ごろから、1時間ほどあるきましたが、何人か知っている顔にも会いましたね・・・
・・・紫陽花は、まだ、梅雨の前ですが、大阪はだいぶ花に色が付いて来ましたね・・・
群馬県の方は、やはり、北国だけに、紫陽花前線は少し遅いようですね・・・
コロナにも何も関係なく、今年も紫陽花は元気に綺麗な花を咲かせて、我々を癒してくれています・・・
画像のような人工的な公園や遊歩道にしても・・・歩いていて気持ちがいいですね・・・、自然は有り難いです・・・
貴女のブログの水沢観音さまの記事も拝見しましたが・・・いいところですね・・・いつも画像も綺麗なブログで・・・いいモードのブログで素敵ですね
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事