人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

久し振りに「信貴・生駒スカイライン」でお弁当を食べながら紅葉狩り・・・

2021年11月28日 | 日記・エッセイ・コラム

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では、毎日、挨拶程度の短い言葉と、当ブログをツイートしております。twitterが開ける方は、どうぞ、twitterも覗いて見てください。(詳細はこの記事の最後に掲載していますのでご参照ください。)

11月も早28日を迎え、後2日で師走の月を迎えるところまで来ました。週末の日曜日、如何お過ごしでしょうか?日曜日もお勤めの方、ご苦労さまです。

この数日間、朝夕はめっきり寒さを感じるようになりました・・・本格的に秋も深まり、いよいよ冬到来ですかね・・・

そんな中で、昨日の土曜日は久しぶりに、阪奈道路から「信貴・生駒スカイライン」「生駒山頂遊園地」に行くまでの道路で、紅葉を観ながら、家から持って来た軽いお弁当と、途中、阪奈道路の入口近くのお店でゲットしたお好み焼きを食べました。

国道170号線 枚方大橋 出掛ける時はお天気が悪かったですね・・・

阪奈道路に入ります。お好み焼き屋さんは、この近くです。

阪奈道路

信貴・生駒スカイライン

スカイラインから街中へ下りてきます。

帰路につきます。

昨日の夕方4時頃の虹です。南方角

本日の癒しの花たちです。

薔薇

ダリア

山茶花

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(尚、当ブログでは、ご訪問戴いたブロ友さんのブログを私のTwitterにツイートして、たくさんの方にあなたの素晴らしいブログを閲覧して戴くように応援しています。

当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「勤労感謝の日」を迎えまし... | トップ | いよいよ師走の月を迎えまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに・・・ (cyicyikatsuko)
2021-11-28 10:59:29
武人様 おはようございます~
お久しぶりです~昨日の虹ご覧になったのですか~?
昨日は寒くて、雨が降ったり止んだり変な天気でしたね~
ドライブはいかがでしたか~?
コロナ感染者が減ってきて、日本は緩んできてますよね。
でもまた、変異株「オミクロン株」に身構えますね。
まだまだ、気が休まりませんね~
返信する
katsukoさん、いつも、ご訪問、リアクションありがとうございます。 (武人)
2021-11-28 15:01:18
katsukoさん、こんにちは、お久しぶりです
いつも、ご訪問、リアクションありがとうございます
昨日は、久しぶりに綺麗な、半円の虹を見ましたよ
滅多に、見ないけど、やはり、虹は綺麗な自然現象ですね・・・
このごろ急に、気温が低下して来て、もう、冬の様な気候になりましたね
ブログにはあまり、掲載しておりませんが、コロナ禍になってから、人と接しない、車から出来るだけ降りないドライブを楽しんでいますよ
コロナ感染者が減ってきたのは有り難い事だが、年末からお正月過ぎの感染者の数が気になりますね
katsukoさんも、これからもコロナ感染、インフルエンザにも気をつけて下さい
今日も、ご訪問、コメント、有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事