人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

コロナ感染の異常増加は、我々の生活から楽しみまで奪ってしまいます。

2022年08月21日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

東大阪・大阪市内方面

8/21(日)を迎え、お盆の月も三分の一が終わりました。
お盆も済んで、コロナ感染者は全国で、3日連続の25万人超えの過去最多記録を更新している最悪の状況です。

コロナ感染状況ですが・・・

昨日のコロナの新規感染者の発表は全国で25万3265人で、大阪も2万3098人で、相変わらず2万人超えで、わが高槻市も本当に今こそ非常事態ですよ
全国の死亡者数も254人で、我々高齢者には怖い数字です

お互いに感染しないように気を配って、自分たちで自分の命を守るより仕方無いですね

ということで・・・先日の8/18は福祉活動の一つの高齢者を対象の「ますます元気体操」も、前月の7月に再開したばかりでしたが、

今月もコロナ感染の増加の影響で急遽、中止の決断をせざるを得ませんでした
また、当校区で唯一の夏祭りを計画していた隣町の昨日(20)の
「盆踊り大会」急遽中止になって、地域住民の立った一つの楽しみも無くなってしまいました

一日も早く、感染者が減少傾向に推移しますようにお祈りします。

さて、長引くコロナ禍の生活で、引き続き、我が家も健康維持のため、私の公の仕事の合間に、家内と娘の家族3人で感染に十分気を付けて、出来るだけ直接、人に接せずに気分転換やストレスを発散できるドライブやウォーキングなどをしています。

昨日(20日)は、久しぶりに、国道170号線から阪奈道路に入り、途中、交野市方面の「星のブランコ」に行く道路を走って、国道1号線に出るコースのドライブをしてきました。

阪奈道路

途中、いつものように阪奈道路の入口付近でお好み焼きをgetして、信貴・生駒スカイラインや「生駒山頂遊園」に入る前の山の中で食べました。


阪奈道路から、交野市方面~国道1号線方面の一般道路を走ります。

いつも、走りながら、九州の田舎を思い出します。

間もなく、国道1号線です。

本日の癒しの花です。

芙蓉

ムクゲ

百日紅

ジニア

ソフラン

オシロイバナ

ランタナ

ダリア

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・西本願寺にお参りして... | トップ | 夏休みも終わり、子供見守り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事