人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

3回目のワクチン接種を受けました。副反応の様子は・・・?

2022年02月07日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と、当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

昨日(6日)、午後からコロナのワクチン接種の3回目を受けました。

接種後、約1日近く時間が経過しましたが、副作用は、私が接種箇所の筋肉痛ぐらいで、腕の上げ下げも大丈夫で済んでいますが、家内は筋肉痛で腕が上がらない状態で、ちょっと身体も怠い感じだそうです。

二人とも、現在のところ熱も出ず有り難く思っています。このまま、軽くて済むことを願っているところです。

さて、昨日6日の感染者の発表は、全国で8万9915人、その内大阪府は1万3325人の感染者でした。

現在の感染者数は、数週間前の倍々での増加は無いものの、まだ、減少しているまでには至っていませんね。

現在、国内の7割に当たる、35都道府県に「まん延防止等重点措置」が適用されています。

このまま、まだ感染者がどんどん増えて行けば、「緊急事態宣言」が発出される状況になってしまいます。

お互いに引き続き、感染に最大の注意をもって過ごしましょう!

さて、そんな中ですが、健康を維持するため、毎日のノルマにしているウォーキングの時の様子や見かけた花などを掲載します。

夕方5時前ぐらいから歩いてきました

せせらぎ緑地入口  (今の季節5時に公園は閉鎖されるので、中には入りません)

高架は東海道新幹線

太陽が沈む時間帯です。

芥川の堤防沿い

淀川、枚方市、枚方パーク方面の景色

トリムコース横の遊歩道

1時間余り、7,500歩近くかな?歩きました

本日の癒しの花です。

薔薇

山茶花

寒椿

乙女椿

水仙

梅の花

ガーベラ

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は節分、豆まきです・・... | トップ | 三連休いかがお過ごしでしょ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (orai)
2022-02-10 17:36:43
たくさんのリアクションをいただきありがとうございます。
フォローさせていただきます。
よろしくお願いします。
返信する
oraiさん、ご訪問、コメント有り難うございます。 (武人)
2022-02-13 13:10:22
oraiさん、こんにちは
いつもご訪問、リアクション有り難うございます
コメント、フォローへのお礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
コロナの感染者が激増していますので、感染に気をつけて頑張ってください
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事