人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

また、また京都・嵐山界隈に昼食兼ドライブです

2022年05月21日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

←京都・嵐山

5/21を迎え、5月も三分の一が過ぎてしまいました。

お天気も夏日になったり、平年並みになったり、気温の変化が激しい毎日ですが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか

ブログの更新もバタバタしていて、自分のblogの更新も遅れているのに、増してや、フォロー戴いている皆さんのblogへの訪問も滞っていて、大変ご無礼しております。

さて、ロナ関係ですが・・・昨日5/20日の感染者の発表は、全国で3万7,438人その内大阪府は2,991人の感染者でした。多少は減少傾向が続いていると思われますが、また、重症者の死亡者数は44人でなかなか減少しませんね。

GWの行動制限がない、旅行や帰省、行楽地への観光などの人出などの、感染の影響がそろそろ感染者数に出てくるのでは・・・と、予想されていたが、極端な増加も無いようですね

引き続き、お互いに感染防止に努めましょう

さて、長引くコロナ禍の生活で、引き続き、我が家も健康維持のため、感染に気を付けて、人に接せずに気分転換やストレスを発散できるドライブやウォーキングなどをしています。

先日も京都・嵐山、嵯峨野界隈をドライブしてきました。

高槻市から171号線経由、大山崎インターから長岡京市の街中を走ります。

長岡天満宮前を通ります。

桂川 上流が嵐山の渡月橋

嵐山渡月橋がみえてきます、

嵐山の渡月橋

嵐山 修学旅行生かな?

天龍寺入口

広沢池

嵯峨野のコンビニでお弁当の昼食してきました。

また、広沢池の横を通って、嵐山経由で岐路につきます

本日の癒しの花たちです

薔薇

アネストロメリア

アマリリス

ゼラニウム

ペチニュア

松盆栽

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月も半ばを迎えました・・・... | トップ | 5月も残り少なくなりましたが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2022-06-08 17:04:36
taketo様

嵐山〜緑が涼しそうで 界隈やはり素敵ですね‼︎初夏の雰囲気が伝わって来てすぐにでも行きたくなります😍
癒しのお花も〜バラとても美しいです
爽やかな初夏の京都を見せて下さってありがとうございました
(^∇^)
返信する
ikuchan、コメントありがとうございます。 (武人)
2022-06-08 20:46:58
ikuchan、こんばんは
お久しぶりです
ご訪問、こめんと有り難うございます
なかなか、貴女のブログにもご訪問出来ずにご無礼をしていますが、お元気そうで何よりです
お天気も暑かったり、気温が平年並みに戻ったり、不安定ですね
新緑は良いですね
嵐山も、嵯峨野の広沢池周辺も、流石、人気スポットですね・・・いい観光スポットですね
最近、忙しくてなかなか更新も出来ませんが、また、お立ち寄り下さいね
良い夜をお過ごしください
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事