くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

日常のリトマス紙

2012年05月27日 | 参陣記
先の「米沢参陣記」が途中ではありますが...

21日(月)は、土曜出勤の振替休を取りました。
残念ながら、楽しみにしていた金環日食は雲に覆われて見ることが出来ませんでしたが、曇っていた分か、幾分暗くなったのは判りました。
いや、しかし、、、
日食の瞬間はNHKで見ましたが、いつも仕方なく見ているめざましテレビは、日食の映像にSMAPたちが画面下に小画面で出ていて、とても残念な映像でした(苦笑)
しかも、女子アナどもがうるさいうるさい...。
それでも視聴率はよかったとか。。。
あまりのくだらなさに、録り貯めていた番組を見ながら朝食を取り、軽く身仕度を整えて、この間っから痛みのあった右耳を診てもらいに耳鼻科へ行きました。
大したことはないと思っていたんですが、何かと差し障りがあったので行ったんですが、やはり、大したことはありませんでした。
検査なんかしたので結構な値段しましたが、まぁ、安心料と思えば(^^ゞ

この日は天気がよかったので、田植えが大方終っている水田地帯をゆっくりと、サイクリングをして帰りました。


水田の一画にお花畑が。

6月頃にはラベンダーが一面に咲きます。

平日の休みっていうのはいいもんですね。
病院にも、銀行にも行けます。
また、土日とは違った静けさがあって、サイクリングした甲斐がありました。

家に帰ってからも堕・・・いや、のんびりと、昼寝などして平日休を満喫しました(笑)

ただ一点、筋肉痛ということを除いては、、、。

◆筋肉痛の原因はコチラ◇>>>>>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日(金)のつぶやき | トップ | 鍛錬の仙台青葉まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

参陣記」カテゴリの最新記事