くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

潜入!地元警察30分。

2013年06月27日 | くない卿見聞記
この間、いまのところに5年仕えて初めて、有給休暇をとりました。
いままでは年休調整を駆使して休んでいたんですが、今年はそれを順調に消化しているので、ついに、ついに!有給休暇に手を出しました。
いままで使わず、貯まりに貯まった有給休暇は30日。
申請の時にそれを見てビックリ!・・・といのは置いといて、有給とって休んだのは、おざなりにしていた申請事を処理するためで、そのうちのひとつが、ここ、地元の警察署です。

20年くらい前、城下町に相応しい成りに(移転)新築されました。

・・・まず、最初に言っておきます。
決して悪いことをして来たわけではありません。
・・・ええ、とても大切なことなのでもう1度言います
決して!悪いことをして来たわけではありません!!(゜Д゜)ハァハァ

目当ての窓口は入って正面にあり、意外と無防備?!と感じつつ、指示されたとおりに書類を整え、30分も掛からずにそれは終了しました。
いや、しかし、、、
何でしょう、あの緊張感は(^^ゞ
やましいことは何一つ、、、
ええ、ですからもう一度、やましいことは何一つ、、、
いや、だから、何度でも言います!
やましいことは何一つないので(゜Д゜;)
何も緊張することはないんですが、ちょっとドキドキしました(笑)
中にはこういう人がいることも、、、

知ってるんですけどね(^^ゞ
しかも、ご覧のとおり職務中。パトカーが回り込んで停車して、お巡りさんが降りてきた時には「職質か?!(゜Д゜;)」と思ったんですが、、、

一緒に写真までとって(娘さんに自慢する!って言ってました)し、質問まで受けてました。


来署はお昼で、節電消灯があったくらいで、さしたることは何もありませんでした。
(節電消灯の放送元が会計課だったのが不思議でしたが、、、。)

ちなみに、その日の夜に“警察密着24時”をやってました。
思わず見ちゃいました(笑)

あっ、そういえば、この間、警察官になった高校からの友達と久しぶりに会ったんですが、そこで言った一言、、、
刑事(警察)ドラマはファンタジー
、、は、かなり印象的で、忘れられません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日(月)のつぶやき | トップ | 片手落ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない卿見聞記」カテゴリの最新記事