くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

らーめん「不毛地帯」

2011年12月27日 | ラーメン万歳!
私は、いつの頃からか、ラーメンが好きです。
いや・・・大好きです!
ゆえに、あっちこっち食べに行きました。
その記録は、このブログと武者系HPの老舗たる「不夜城」の“城下町”内でも紹介していました。
しかし、「不夜城」は無念にも既に無く、ブログでの紹介でも、ラーメン以外にも書きたい話題があるのに、私の多忙の能力的な問題で上げられない状況で(--ゞ
言うなれば、需給のバランスが合ってない・・・と言うことでしょうか。
ここには上げていませんが、実はしょっちゅう行ってます。
そして、いつかは上げよう、紹介しよう!と、ケータイなどに記録を残しています。
しかし、海馬の中の記憶が薄らいで行くのは如何ともし難く...
やむを得ず、新しいラーメンの情報を求めて、食べに行ってきました(笑)

いままでにどのくらい行っているのか?!
正直覚えていませんし把握していませんが、地域別だと、都内が多いと思います。
方や、地元はというと・・・あまり、いや、行ったことがありません。
我が千葉県内の他地域には、例えば外房のいすみ(旧岬町)の【三軒屋】や柏などへ遠征をしたことはあります。
けど、地元は・・・地元は・・・・・・はっきり言って、いいお店、いや、食べてみたい!と思うお店がありませんでした。
ゆえに、タイトルに「不毛地帯」と打ったんです。
・・・が、ついに・・・遂に出てきました!
行きたい!食べてみたい!!と思うお店が我が街周辺にも!!!
その情報源は、「ラーメン本」の千葉版。
ここに“新店”として紹介されていた2つのお店に、1日づつ行ってきました。

◇1杯目【魚介醤油ラーメン 和屋(かずや)
◆2杯目【麺や田中
◇追加で1杯 【拉麺ダイニングほんまれ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月14日(水)のつぶやき | トップ | 佐倉の【魚介醤油ラーメン 和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン万歳!」カテゴリの最新記事