くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

折り返しの段差

2013年02月27日 | くない観
この間の22日に、また一つ、歳を重ねました。
三十路も、はや折り返して次の路に近づきはじめています。
そこでじわりと感じるのが、やはり身体面。
誕生日の二週間前、久しぶりにガツンとくる風邪を引きました。
熱は38.3度を計測。
病院で診てもらい、薬まで処方してもらったので安心したのか、その後の苦痛感はあまりなく、仕事は休まずに遂行しました(^^ゞ
尤も、概ね低テンションでしたが、反面、これ(苦しみ)に耐えるのもまんざらでも・・・と、軽く変態度が上がっていたのはここだけの話。
しかし、そんな思いが伝わったのか、今まで、風邪は大抵一週間で完治したんですが、今回のはしぶとかったのか、大抵外に、身体が正常に、完治と認めるのに(今までの)2倍の二週間程掛かりました。
大学生の頃、罹っては治し、治ったらまた罹るという繰り返しを1ヶ月間していたことはありますが、治すまでにこれほど日時を要した風邪は初めて(だと思います)。
多分、細胞の入れ替わりが一週間なので、完治もそれくらい・・・と、勝手に想像しているんですが、、、。
今回も、それが促進されるようにと体を温めたり、ビタミンCを多量に摂取したりとしたんですが、効果は・・・半信半疑です。
しかも、この風邪による不調の隙をねらって口内炎も発生、、、。泣きっ面に蜂な有り様です。
また、誕生日直前の火曜日。
今度は左膝に違和感(鈍痛)が、、、。
歩く度、屈伸する度に、何かに当たるような痛みというか、違和感がorz
これから2日後、誕生日前日などは歩くのがやっとのほど。
あまりの違和感に、土曜日、腕がいいと聞いていた自宅近くの整形外科に行きました。
初めての整形外科。
何だか新鮮な感じを受けながら、呼ばれて診察室にはいると、応対したのは、結構年配な院長先生。
あれやこれや、(院長が)奥さんからの電話を途中で挟んで診てもらいましたが、院長先生は首を捻るばかり。
レントゲンも撮って診てもらいましたが、骨などに異常はみられず、、、。
触診を何度かしていましたが、やはり、首を捻るばかり。
私はてっきり、コンドロイチンよ、お願い!ってだけかと軽い気持ちで行ったのに、予想外の反応。

顔は笑っていましたが、心中ドキドキで、まさかの重傷を疑いましたが、、、

結果、判らず!?
原因不明!と診断されました(爆)

もう、びっくりです
いろんな意味でびっくりです

一応、関節などの炎症を疑って錠剤と湿布を処方してもらいましたが、1回しか飲んでません。
怪しくて(苦笑)

その後の調子は、、、
慣れたのか、はたまた何かが治まったのか、酷い時よりは痛みや違和感はないです。
ただ、完治はしていません、、、。
軽い違和感はまだあります。
それとプラスで、右足の踵脇にひび割れが。
全く知らないうちに割れてました。
歩く度に、痛みが走ります、、、。

これが暗示だったのか、、、
今日、人生2度目、今の職場では初めての異動(命令)を受けました。
今の部署は4年目。
私よりも歴が長い人も居るのでまだかな?!とは思ってましたが、諸般の事情を鑑みると、そろそろ、ひょっとして・・・とは思ってました。
そこに、全体会の前、部長から電話で会議室に呼び出しを受けて確信しました。
なので、部長との面談は異動先の内示を受けて終わり。
10秒もありませんでした(笑)
いまの部署は、入職と同時に配属されました。
その間、いろいろと担当して、私なりに業務の改善などをしたりして、お客さんから、同業他社さんから、信頼は得ていて、意気高く、やりがい持って楽しく仕事をしていたので、残念・・・というか、(それらが道半ばで)心残りではありますが、サラリーマンですから、これでも(^^ゞ
歳も改まったので、新たな道を進みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三十路の六歩目 | トップ | 3月7日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事