くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

投票結果の行方

2009年03月30日 | くない観
夕方前,県知事選挙の投票に行ってきました。
期日前投票は、前回比2.5割増だったようですが、私の行った時間帯でも、人の流れが途切れることはありませんでたした。

はてさて、結果がどうなるか?!楽しみです。

しかし...
いままでの選挙で記名した候補が当選した記憶が・・・ない(苦笑)

そして、注目の結果は...
森田健作候補の圧勝。

下馬評通りでしたね。
しかも、投票終了直後に当確!ですからね。

ただ、メディアや世間に関係者は、とかく国政と絡めて論調してるけど、それはどうかと。
影響云々は、当事者達が勝手に騒げばいいですが、国政は国政,県政は県政。
雌伏4年の活動と、ポッと出の節操無しや八方美人とでは、厚みが違うでしょう。

その辺りを冷静に判断された結果かと、私は思います(^^ゞ

ちなみに、注目の投票率は...
46%弱。
過半数に達してないんだ・・・。
特に県北東部の東葛地域が低いようで。


関心がないのか、それても・・・千葉から独立したいのかな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県知事戦 | トップ | あると思いますっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事