くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

千葉県知事戦

2009年03月28日 | くない観
明日が投開票ですが、期日前投票の出足は好調の様で、県全体で前回比の3.5割増で、銚子では5割増だとか。
そんなにみんな忙しいの?!という感慨はさておき(笑)...
今回は現職の引退に伴い、新人5人で争われているのと、この4年の間に宮崎大阪の知事が目立ってることが、余計に関心を高めているのでは?!と思います。

もっとも,本来は、普段からこうでなくちゃいけないと思うんですが(苦笑)...

なんでも、下馬評だと、知事席に最も近いのが「熱血青春」。
「元気モリモリ」というキャッチフレーズからして、チープでげんなりしますが、更に上を行くのが候補のHP
凡そウケ狙いで創ったとしか思えない,ギラギラした目で(何となく)明後日の方向を見ている候補が出てきます。
怖くもあり、暑苦しくもあり、(県民として)恥ずかしくて止めてくれっ!とも思います。

こんな候補と競っているのが、「いすみ鉄道踏み台にした男」。
私的には、傾げた首を戻せないほど疑問の多い立候補ですが、それに相乗っている連中の神経が、余計に理解できない。
この中に、苦手な市民団体政党も入っているが、もう、滑稽でなりません。
候補の、一体、どこのどの姿勢を見て応援しているのか・・・、甚だ疑問で胡散臭ささが満点です。
一応、現職の後継者に指名されていましたが、だからって、その効力がどれほどのものなのか...。
優柔不断な知事で、三番瀬の問題一つとっても、開発差し止めてからな~んにもしてませんから(苦笑)...。

これから一歩リードを許しているのが、八方美人さん
立候補の時は燦然と輝いていた様に思えたのに、節操無くアッチコッチと手を結んじゃって、気が付けば味方がどんどん離れて、ついには・・・(以下自粛)。
最初の頃は、正直期待しましたが、所詮は身から出た錆,仕方が無いですね。
今回のことで腐らずに,まずは副知事などについて、次回か次々回を虎視眈々と狙って欲しいです。
とりあえず「お預け」ってことで(爆)

この後塵を拝しているのが...
県議会与党に所属していた
県議時代は、朝,JR船橋駅前で弱々しく街頭活動していましたが、にやけながらもオドオドしてて、と~っても弱々しい印象があります。
そんな人が、所属する会派の反対を押し切って立候補したので、正直「なんで?」と思います。
人って、判らないものですね...。
ただそれゆえに、ちょいと心許無く感じますし、街頭活動の時から気合十分でやって欲しかったです(爆)
いやだって、朝この人見かけると、気力が萎えるんですよ...。

あとは...
あぁ、真っ赤な人たちも、ご多分に漏れず出ています。
私とはロジックが違うので眼中に無いのですが、バカの一つ覚えの主義主張せず、挙句、二の次には「麻生政権と自公政権を倒そう!」と、勘違いも甚だしい訴えを繰り返すところに、言いようの無い脱力感と違和感に、深い深~い嫌悪感を覚えます。

それにしても...
私の読解力の問題は抜きにして(^^ゞ
各候補の公約や主張などを、新聞やらHPやらで見ましたが、どれもこれも抽象的でしっくり来ないものばかり。
強いて言えば、4年間雌伏していた「ネッケツ」さんのが、しっかり練られている感はありましたが、それは、あくまでも「強いて言えば」。
絵に描いた餅は、如何にも立派なんですが、はてさて...。

あとはやっぱり、人柄で選ぶしか・・・ないのか?!

全国屈指の低投票率な県知事戦。
まだ、4割近くが誰にしようか決めかねているとか。
誰が知事席に就くか!?よりも、どれだけの投票率になるのかが、いま最大の関心事です(笑)

※これはあくまでも私見ですので、悪しからず。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察署へ行こう! | トップ | 投票結果の行方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なやんでいる (さかしん)
2009-03-29 01:58:56
で、結局みんなぱっとしないよね。
任せられる様な人がいない。。。。
返信する
悩むよね... (記主くない)
2009-03-29 06:58:48
▽さかしんさん
コメントありがとう。
ホントに,どの候補もいまひとつパッとしない。
公約だって中途半端だし...。
投票所で記名するまで迷いそう(苦笑)
返信する

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事