くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

2年ぶりの謙信公祭

2008年08月14日 | 参陣記
本当は、初陣の時に仰せつかった「(懸り乱龍の)旗持役」が、孤独だけど目立つので魅力的だったんですが、武将役に昇格したので敬遠して、今回もまた、上杉勢一般で応募しました。
前回はそれで武田勢後備の山県三郎兵衛昌景隊に配されましたが、今回は...

新発田隊

...に、配されました。

前回の山県隊には、三郎兵衛昌景役の真下殿を始め、山内殿、碓井殿といった、知り合いの時代祭巧者がいて安心しましたが、今回はどういった方々とご一緒することになるやら...。

今から楽しみであり、緊張もします。

ちなみに...
新発田隊って、どのあたりだったけ?!


(ケータイからの投稿なので、後日、加筆修正する予定です。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは、いいのだ!...。 | トップ | 長い休みの明けた朝の駅には... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまね)
2008-08-24 08:24:23
謙信公祭で検索しておじゃましました。昨日の行列と合戦に参加してらしたんですね。強風の中 ありがとうございました。私は見ていただけですが、終わった後退場する皆さんのすがすがしいお顔を拝見し 来年は参加してみたくなりました。各地のお祭りに参加してる方々も沢山いらっしゃるのですね。これからも上越の謙信公祭よろしくお願いいたします。
返信する
いらっしゃいませ。 (記主くない)
2008-08-26 09:46:31
▽やまね様
ようこそお越しくださいました。
地元の方でしょうか。
謙信公祭を検索した結果とのことで、大したネタもなく恐縮です(^^ゞ
今回、2年ぶりに参加して参りました。
風も強く、曇天だったお蔭で幾分快適なお祭でした。
ご覧になられて、如何でしたか。
来年は参陣者として、お会いできるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

参陣記」カテゴリの最新記事