くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

目黒の雅叙園に行こう!(上)

2007年10月03日 | くない卿見聞記
つい先だってまでは“敬老の日”だった9月15日。
高校以来の悪・・・じゃなかった(笑)親友が、この度遂に!年貢を納めることとなり、その“お披露目”に立ち会うべく,いざ!目黒雅叙園に行ってきました。

目黒の雅叙園といえば、結婚式場としては言わずと知れた名門中の名門。
私も、今までに何組かの結婚式に招かれて出席をしましたが、ここまで名の知れたところへ行くのは...
2次会形式では何年か前,信濃町の明治記念館へ行ったことはありますが、挙式,披露宴からは初めて。
雅叙園に来るのは、実は2度目・・・とはいっても、最初は夜。
この近くを流れる目黒川の桜が名所と聞きつけて観に行った帰り,行きに歩いた権之助坂目黒通り)とは違う道を歩いて目黒駅へ行こう・・・と、南側に通る行人坂に差し掛かった時,偶然見つけたのが始めて。
但し、その時は夜だったので玄関口より先へは進まず,ただただライトアップの見事さに感嘆し、そこにあった掲示板だけを見て帰りました。
それから5ヶ月して、まさか正々堂々と来賓として,世に名高き雅叙園に堂々と行ける!とは夢にも思っていなかったので、実に!胸高まる思いでした(笑)

ある意味,結婚式よりも雅叙園に行くことの方が楽しみ・・・だったりも(爆)
その折の模様は別して,コチラにて記録しておりまする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊迫の龍虎激突! | トップ | 目黒の雅叙園に行こう!(下) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない卿見聞記」カテゴリの最新記事