くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

♪探しモノは何ですか?!

2009年05月10日 | オススメ!
見つけにくいモノですか?!
スーパーの中,しまむらの中,ユニクロまでも探してみたのに。
それでも、まだダメです。
中々、見付からないモノです。
どこに行けば、売っているのか、誰ぞ私に教えて下さい!

困ったぁ,ホントに,見つけたらぁ,即、買います。
あるのは,和装屋?!キンカ堂?!なら行くしかない!

・・・と、言うことで、多少(以上)無理はありますが(^^ゞ
井上陽水の「夢の中へ」をパロって「探索宣言」しているのは、これ↓です。

そう、足袋型靴下です。
何を一体(笑)と思われた方,侮る無かれ(ニヤリ)
この靴下,結構いい履き心地なんですよ。

(私の場合...)
普通の、一般的な靴下だと足指に窮屈感があり、最近よく見掛ける5本指の靴下は、変な話、自由が利き過ぎ、また、足指全部に窮屈感があって気持ちが悪いんです。
その点、足袋型はいい按配が得られるんです。
力の掛け具合も、窮屈感が軽減されている分、前2つのタイプよりもよく、勝手がいいんです。
ゆえに、結構歩いたり運転する時などには、重宝するんです。
また、疲労感も違うんです。(自分比)
普通のや5本指は、長時間履くのに比例して「脱ぎたい!」度が増すんですが、足袋型だと、そんなことがあまりなく、脱いだ後の開放感も、前2つに比べると少ないんです。

それと、足袋型だと和装に近い趣きがあって趣向にも合うので、なお、いいんです(笑)

けど...
普通のは勿論、最近では5本指靴下もよく見掛けるのですが、この足袋型靴下だけが、どこにも売っていないんです。

是非とも欲しい!
何としても欲しい!!
だから、結構探しているんです・・・が、見付からないんです。

正に(ある意味私的な)問題点が少なく、とても有難い靴下なのに...。
こんなに欲しがっている人がいるのに...。

的外れなところばかり探し回っているんでしょうか?!

うーむ...。

いま唯一持っているのは頂きモノなので、どこで買ったかが判らず、しかも、若干強度に問題が...。
(い、いわゆるちょっと、穴が・・・(^^ゞ)

ですから早々に、一刻も早く手に入れたい!んですが、はてさて、どこに売っているのやら...。

ご存知の方が居られれば、是非、情報を。
大したお礼は全く出来ませんが(笑)

いや、しかし...
探すのを止めた時に見付かることはよくある話で。
・・・すけど、だからって、踊ったり夢の中へ行ったりはしませんが(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよぉ!成田屋っ!! | トップ | 初動が肝心! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさる)
2009-05-10 22:33:38
ヤクに手を染めたのかと心配してしまいました(笑)>井上陽水

以前、飲み会の景品で「唐辛子エキス入り足袋型靴下」というものを頂いたことを思い出しました。バスセットみたいなところにあるのかもしれませんね…。
返信する
Unknown (坂東政景)
2009-05-10 22:58:36
ワークマンや作業着屋さんなど

足袋を扱っている店ならあるかも知れませんよ
返信する
私は健全です(笑) (記主くない)
2009-05-10 23:12:51
▽若
ご心配、ありがとう(笑)
>「唐辛子エキス入り足袋型靴下」
忘年会の景品だっけ?!
誰がそんなものを...。
でも、バスセット売り場か( ..)φメモメモ
探してみよう!(マテ)
返信する
足袋は足袋屋に。 (記主くない)
2009-05-10 23:18:45
▽坂東政景様
情報を、ありがとうございます。
そういったお店ならありそうですね( ..)φメモメモ
ついでに、祭関連のいい品も手に入りそうですね(笑)
返信する
鮎師御用達 (禅想)
2009-05-10 23:27:25
毎度。
釣用のなら上州屋で見た事あるよ。
でも高い。
坂東様の仰るように
ワークマンで『鳶職』用の物が
ダースとか5足セットで格安に
手に入ります。
オイラも餌釣り時代に金物屋で
入手したことあります。
コスチュームではなく『草鞋』
使ってましたから。

ではでは。
返信する
やっぱりそこか?! (記主くない)
2009-05-11 08:03:04
▽禅想様
情報、ありがとうございます。
ワークマンは探してませんでした。
近所に在るんですが...。
ここは働く人の用品店ですから、有ったとしたら、お手頃な値段で手に入るでしょうね。

意外と見逃してるとこ、多いですね。
返信する
たびっくす (紋次郎。)
2009-05-14 02:10:21
儂も貰い物ばかりで自分で買った事が無いのじゃが…

前に成増駅の改札脇のファンシーショップで売ってたぞ。
意外と女子向けの店の方がたびっくすは置いてるぜ。

後は、時代屋でも見かけた記憶がある。

和物を売っている店と攻めるべし!
返信する
有難き情報! (記主くない)
2009-05-14 08:18:05
▽紋次郎。様
殿、コメントありがとうございます。
先日、時代屋に行ったんですが・・・気が付きませんでした
近々にも、和物屋さん含めて攻めてみます(/^^)
それと...
>成増駅
な、成増か...。
な、中々行けないですね(爆)
他に系列であるなら・・・そこを攻めます。
返信する
足袋 (yumi)
2009-05-30 21:27:25
足のマッサージに行かれているんでしたら、まずそこで聞くといいですよ。
普通はそこで扱っていたりしますので。

あと、通販なら楽天。
それとここ。
http://www.hakimono.info/fs/kenkou/menssilk


返信する
灯台下暗し (記主くない)
2009-05-31 20:05:10
▽yumi様
コメント、ありがとうございます。
マッサージ屋さんにもあるんですか。
それは気が付きませんでした。
ここ最近、あっちこっちが痛いんで(笑)
近々行った時に訊いてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

オススメ!」カテゴリの最新記事