くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

ヒーリングヴィラ印西、最低。

2011年02月12日 | くない卿見聞記
あと10日もすると、また一つ歳を重ねます。
その前に、(少し前から)日課ならぬ歳課としていることがあります。
それは...
デトックス
...です(笑)
えっ?!何か。
尤も、初めは一歳の労苦を労い、さっぱりしたカラダで新歳を迎えよう!という意味合いから始めたんですが、ここ最近、徐々に徐々に体重が増えてきたので、それに対する策として・・・という意味合いの方が強くなってきました。
そこで行ったのが、件の施設
私は、地元駅近くのスーパー銭湯の会員になっていて、以前はここにちょくちょく通っていたんですが...
いま話題の麦飯石のサウナの他にもいろいろとあるここに、今歳の禊をしに行きました(笑)

ただ一つ、ここの施設には大きな問題があります。
それは...
行くと、必ず設備の何かが壊れています。
昨夜行く以前に2回、ここに行ってますが、一度もフル設備で利用したことがありません。
そして、昨夜もやっぱり、トータルで・・・7設備程に不具合がありました。

入館順に、箇条書きにして挙げると以下の通り...
▽麦飯石蒸気サウナ内のシャワー
▽個室シャワー
▽洗い場のシャワー
・・・蛇口とシャワーの出水時間が逆
・・・シャワーの繋ぎ目から水漏れ、それも勢いよく(苦笑)
▽ヒーリング風呂の看板がない
・・・循環なのかかけ流しなのか、判りません。
▽ガゼボ風呂なる壺風呂
・・・3個中2個は完全故障。
   1個は立湯から取水して運用。
   機械、露骨に出てます(苦笑)
   ガボガボうるさいです。気分害します。触って怪我したらどうなるんでしょう。注意喚起?!そんなもんありません
▽アロマ風呂
・・・以前から運用が中途半端でしたが、今回、遂に運用停止に(苦笑)
▼歩行湯
(▽は男湯内、各▽の画像はコチラから。)

よくもまぁ、これだけ不具合があって営業できるな・・・と、ある意味その根性に天晴!を上げたいですよ、全く(苦笑)

歩行湯の不具合については、店の入口に“看板”が出てましたから承知はしていましたが、他の、特に風呂系の2つの不具合は、中に入ってから知りました。
それってどうなんでしょう?!
ここ、営業を始めてからまだ5年しか経ってないんですけど...
温泉の管理、運用はそんなに難しいものなんでしょうか。
HPには、渋谷松濤の温泉施設爆発事故を想定させる「安全宣言」は載ってますが、その他には何も。
つい最近、職場で種々研修を受けたばかりなので、余計に、この店(企業)の体質が気になります。

麦飯石や岩塩やマグマやサンゴのサウナで汗ダッラダラ掻きながら、この点がとっても気になって...
即ち、店が100%の提供をしていないのに客が100%で返す=利用料全額必要あるのか?!と。
そう考えていたら、どんどんと、何だか腹立たしくなってきて(オイ)
帰りの会計時にガツン!と言ってやろうと、意気盛んに行ったら...
とってもきれいで可愛らしい女性に応対されました♪
・・・え?!あっ、もう、そんなことどうでもよくなりました(マテ)

そう、結局、一番最低なのは私なのかもしれません...

いや、だってとってもきれいで静かで可愛らしい方だったもんで...
えっ、応対したのが男だったら言ってたかって?!
それはもちろん、時と場合によります...。

まぁ、サウナ各種を満喫したからよしとしますか...(マテ)。

※ヒーリングヴィラ印西は、調布の深大寺温泉と同じ会社が運営しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこはあなたが進む路?! | トップ | 一足早い自分ご褒美。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない卿見聞記」カテゴリの最新記事