店長今日の一撮

ある日は熱帯魚屋パラダイス店長
そしてある日はネイチャーフィールドのおっさん
その正体はケンぢファ~ムの設立者(笑)

ククラータ!!!

2016-07-29 12:27:49 | 熱帯魚日記

おはようございます、今日も汗だくで草刈ケンぢ&メダカ採集してきた竹本です。

夏本番、無駄に日焼けが進行してます(爆)

よく、シミの元になるから日焼け対策しなきゃと言われますが

なにせおっさんは男です。そんなの無視。

シミが大量に発生するなら、それこそ松崎しげるのように年中黒くなれば良いだけなのでね(笑)

 

さてさて今日もコソコソと製作していたカップ入りアクア事

ウキグサシリ~~ズ。

フロッグピットは当然として、ククラータ&サルビニアも絶好調です。

それぞれ池1面づつ繁茂してますので、秋までは採りたい放題確定ですな。

そんな作業をしていたら、ククラータプリーズ!!!の電話が2件・・・・・。

はい、がんばりますよおっさんは。。

魚で儲けさせてもらってますので、草はサービス満載でね(冬は無理!)

 

そうそう、このシリーズは不思議な事に店舗の来客規模に比例し難い売れ行きをするのですよね。。。。

単純な来客規模比較なら豊田&西尾にムッチャ出して可児&富山は少しな気もするのだが

1週あたりの出荷数は西尾、豊田、可児が拮抗し富山が0(爆)

同じような商品の取り扱いや入荷頻度が店ごとに異なるとは言え、ちょっと不思議な結果ですね。んで、その不思議な結果はどんな理由で得られているのか考えるのが仕事な方々も世の中には居りまして、きっとその理由をキバって考えている事でしょう。。

おっさん的には難しく考える事もなく、単純に水草買うのに店員に声掛けなくてもそのまま持ってレジに行けるからだと思うのです。

逆に言えば、それだけスタッフに対する声掛けを苦手とする奥ゆかしいお客さんが多いって事でしょうね。まあ根本的に声掛けにわずらわしさを感じる人が増えたから、どんな業界でも量販スタイルやネット通販が増えた訳でして当たり前の結論かにゃ。。

もしくは売場にスタッフが居なくて水草が買えないからと言う可能性もあるが、そこは立場上いちおう無いであろうと言っておこう・・・・・・・・・・・・・。

 

 

さてさて本日は金曜恒例のペットエキスポ西尾店さんへの生体リリ~スDAYです。

サクッと準備してラーメン食べたら出かけます!


最新の画像もっと見る