店長今日の一撮

ある日は熱帯魚屋パラダイス店長
そしてある日はネイチャーフィールドのおっさん
その正体はケンぢファ~ムの設立者(笑)

ただいま

2016-09-17 20:02:28 | 熱帯魚日記

今日は帰社が早い竹本です。

今週はわりと欠品多くて出荷数が少なくて早いのはここだけの話です(爆)

 

さてさて、可児店さんはおっさんが、豊田店さんは岡ちゃんがそれぞれ配達してきましたよ~~ん。。

豊田店さんは月毎に特売魚が変わる仕組みでして、それらを本日も納品させていただきました!

可児店さんは西尾店さん同様に直セリ仕入れ品が今週はイパーーーーーイ。

変わった名前の金魚や

めだかは新型品種をどかーーんと特売!

何て読めばいいのかわかりましぇん!

ラメ系の新しいメダカ!

いきなりクソ安ですぜ!

今一番熱いラメ系強化中!!!

定番も忘れていない!

 

写真に写ってないけど、クソ綺麗でクソ安い!!!

 

ピッカピカ!!!

 

背ビレなしのまるこ系幹之!!!

オスメス判別がちょっと難しいから選別担当竹本出撃(笑)

 

楊貴妃の上級種も忘れないで~~!!!!

 

 

 

とまあ、こんな感じで普通の実店舗での販売価格の約半値?もしくはそれ以下ぐらいですかね。

競り落とした個体群なので無くなり次第終了になりますが、魅力的な品種がイパーーーーイですお。

 

さりげなくケンぢファ~ムからも

ラメ幹之特売再登場。。。

ふふふ、1週間で前回の分は完売でしたね。

調子に乗って2回入れると残る事も多々ありますが、この値段ならもう一回ぐらい売り切れる気がします。

 

そして来週からは可児店さんでは、無理やりこじつけハロウィンイベント期間に入るらしぃ~~~~です。

 

 

さてさて、お店の皆しゃんが頑張っている中おっさんは一人園芸コーナーへ出向き

こんなのを買ってきました。

そうです。

防鳥用の糸です。

あやうく釣りのPEラインを買うところであったが、念のために園芸コーナー見てきて良かった。。

なにせ500Mで350円!!クソ安いです。

今の今までケンぢファ~ムの池では防鳥対策は全くやっておりませんので

毎日毎日サギ、カモ、ワケワカメな鳥で渋滞しております。

そしてF1黒目だか達を間違いなく食べ続けている・・・・・・・・・。

来年のシーズンは池を有効的に繁殖に使う予定でして、そのためのテストみたいな事をいろいろとやっておりました。

んで、〆のテストとして防鳥したら無防備の時に比べてどの程度変化が出るかをチェックしたいなと。。

11月までのテスト期間中の成績が良ければ、来年は本格的に池持ちになるかもね。ヒャッハーーーーー

 


おっつ~

2016-09-17 13:15:45 | 熱帯魚日記

おっは~、今日もカップ水草製作に勤しんでたおっさんです。

冬場に向けた新シリーズの種親も先ほどエビJUNさんからゲットンしておりまして、それを元手に再来週あたりからスタート予定ですが妄想ばかりが先行して膨らむ・・・・・・・グフフフフフフフ。

 

さてさて本日は毎週恒例ペットエキスポ可児店&豊田店さんへの生体リリ~スDAY!

岡ちゃんが先ほどからがんばって魚掬いまくってます。

しばらくしたら店閉めてレッツゴーーーー!!!!