ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

旅 その207

2021-10-24 19:08:45 | 日記

湧別町郷土博物館

湧別町立郷土博物館 ふるさと館JRY

ここの博物館見学には去年、入館している 再度、見学したかったけど朝の7時

開館まで時間があるのでパスします 

知り合い宅の庭に植えたサクランボの木 昔に行った剪定でこんな状態 

実が付いても取れない その実はカラスの餌になるし、木の周辺に糞をまき散らす

この際だから枝を落として欲しい言う 

この枝は残して牛の角みたいな枝を切れば終了だったのに 

チェーンソーにトラブル発生

トラブルは頻繁に起きる なにせ、外国製だもの 分解したけど調整が必要 

落とした枝を片付けて今日は作業終了 組み立てはその内に行い、角の

切り落としはその後だな

此処だけの話だけど、梯子は木にしっかり括り付けたから上り下りは良いが、

樹上の作業 少しだけ怖かったさ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅 その206 | トップ | 干し柿作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事