ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

潤滑剤吹き付け

2024-04-14 18:34:16 | 日記

数年前から、シャッターを上げるのが重くて 勿論、加齢も起因しているが

シャッターの両脇のガイド溝、巻き取り板、BOX内のスプリング、軸受けに潤滑剤を

吹き付けて何度も上げ下げをして潤滑剤を馴染ませた 結果は軽くなったかな ? って程度 

まぁ、無駄作業だった

 

作業後の巻き取りBOXのカバー取り付けにも悪戦苦闘 取り付け順番が逆だったから

合わせ目、ビス穴がずれる ビスを付けたり外したりしている内に2本が行方不明になり、

規格外のビスを無理やりねじ込んだ 

昨日のポンプ修理にしても、モーターに水掛けた以外にも諸々あったのです

何をやっても中途半端 もっと要領よく出来ないものかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンプ圧力スイッチ交換 | トップ | 万全の注意を払って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事