ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

ヘッコジ

2020-04-26 17:02:17 | 日記

残土の盛り土は明日やろう 翌日になれば、どうせサンデー毎日だ

明後日にやろう その明後日には雨が降る 何時まで経っても手付かず

真面目にやれば2時間も要しないのに つまり、ヘッゴジなのです

今日は疲れた この残土は間違いなく明日やろう 

因みに俺等の限界集落ではヘッコジでもセッコジ どちらでも可

あっちに2本、こっちに1本と生えているヒヤシンス 

掘り起こして移植です 後は水をたっぷり 今頃の移植で良いのかな

Net検索したら諸々記載されていたけど、移植してからでは今更だ 

ただ水遣りは根腐れの元とかこれも今更だ 何とか活着すれば良いが

除雪機さえ買わなければ、こんなに石が飛ばなかったのに

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅霜 | トップ | ブロック運搬手伝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘッゴジ (ゴン)
2020-04-27 07:36:13
うちのあたりではセッコギって言います。
じょせつきこうかねぇ・・・・
どうしても雪を庭に飛ばすから我が家も春には庭の石拾いです。
雪かきの苦労を考えたらしょうがないなって諦めましょう。
返信する
Unknown (タケ)
2020-04-27 18:39:49
都会に近いから訛りも標準語ポイね

ヘッコジだから、もう石拾いは諦めです
流石に残土に混じっている砕石は取り除かなくては
毎日 バケツ1杯程度 

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事