ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

次亜購入

2018-12-05 18:36:16 | 日記

次亜の購入に40数年勤めた元の職場へ

次亜の用途は除鉄除マンガン装置の酸化剤 使用する量は年間で4kg程

残りは勿体ないけど、希釈して雑草に散布して除草剤代わりです 

日数が経てば成分劣化で酸化剤として使えないのです

また、来年の今頃だな 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF寿命かな | トップ | 次亜塩素酸ナトリウム補充 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきとり)
2018-12-05 20:04:03
ども。ご無沙汰してます。
次亜塩素酸は紫外線に当たらなければ、箱の期限までは確実に持ちます。
黒いゴミ袋でも掛けて涼しい所に保存すれば使いきるまでOKだと思いますよ。
ま、大して高いモンでもないけどね(w
返信する
Unknown (やきとり)
2018-12-05 20:04:13
ども。ご無沙汰してます。
次亜塩素酸は紫外線に当たらなければ、箱の期限までは確実に持ちます。
黒いゴミ袋でも掛けて涼しい所に保存すれば使いきるまでOKだと思いますよ。
ま、大して高いモンでもないけどね(w
返信する
Unknown (やきとり)
2018-12-05 20:13:20
二回も書いちゃって、3回目。
保存はボトル(タンク?パッケージ)の空気を極力抜いて下さい。
返信する
Unknown (タゲェ)
2018-12-06 18:41:19
容器の空気は極力抜いて、春になったら
色付きの一升瓶に移し毛布でも掛けて置きます

次に使うとき、黄色が薄くなっていたら
廃棄です どうせ、1缶¥2,000ーチョイですから
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事