ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

旅 その208

2021-10-26 16:45:42 | 日記

あの時に吹いた風に北欧の匂いが混じっていたの ?

北欧に行ったことがないから、解らないけど スウェーデンヒルズ颪が

北欧の風だと思えば良いのか マーキングしてコーヒーを飲んで店内をウロウロ 

急ぐ旅でもないから、車内で横になった 車内取り付けの簡易ベッドは便利だね

はまなすの丘公園の石狩灯台

そうしゃるですたんすは守ります

ある灯台守の奥さんの手記に加筆され、この地でも映画「喜びも悲しみも幾年月」の

ロケが行われたようだ 映画は、灯台守が実際に勤務した場所の全てでのロケは

無かったみたい 地の利が悪かった灯台はパスか

 

今夜は車中泊ではありません ちょっと贅沢にY川さん夫妻と、この近くの温泉施設です 

なんと紫色の温泉 ロビーにはガラス張りの浴槽にカピバラが入浴 体形は大型のネズミ擬き 

だから俺的にはあまり可愛いとは思わない 向こうも、そう思っているのだろう  

その晩、いや陽の沈む前から飲んだから、何時もの倍は飲んだもんね 

食は細くなったけど、酒量は落ちない そりゃ、一人で飲むより二人だと入るよね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿作り | トップ | 旅 その209 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきとり)
2021-10-26 18:25:48
>そりゃ、一人で飲むより二人だと入るよね
正しくは、4人ですね。w
灯台行けば良かったかなー。たぶん生きているうちに2度と行かない場所だと思われ・・・・
返信する
Unknown (タケ)
2021-10-27 16:51:25
あそこは観光地でもないし、通りすがりの
場所でもないからね 

夕食のツマミを沢山残した 部屋に持ち込み、それで3次会をしたかった 持ち出し禁止だなんて、食品ロスだよね セコイかな 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事