ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

初詣

2017-01-01 18:15:54 | 日記

啄木ではないが、何となく 今年は良い事あるごとし 元日の朝 晴れて風なし 

この年になれば、良い事等ある筈はない ただ、元日の朝 晴れて風なしでした

自宅の神棚に向かい、今年の無病息災、豊作、大漁、無事故等々祈願して、

お神酒上げと思ったが、ナンボナンデモ朝からでは それじゃアル中だ まぁ、似た

ようなものだですが 日が高くなってから地区の八幡宮に初詣 毎日、運動している

のに使う筋肉が違うのか、この参道を登るのに息がきれた 賽銭箱に百円玉を投入

ガラガラを鳴らし、二拍一礼 改めて今朝の事を祈願した 百円ポッチの賽銭では、

虫が良すぎるか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 暇つぶし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事