ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

旅 その8

2016-06-15 15:05:16 | 日記

平日の小雨降る丸加高原 人ひとり居ない これでは少し寂しすぎる

道内の廃墟に行けばルピナスが咲いている事が多いので、俺的には、ルピナス = 廃墟なのです

勿論、丸加高原は廃墟ではありません ゴルフ場、伝習館もあり羊も放牧され、秋には見事なコスモス畑を

見ることが出来る 去年は見事だったよ

残念~! 曇天で空知の平野、山並みの視界よくありません 去年は素晴らしいの一言でした

あの~、空知平野って呼んでいいのかな 石狩平野でもないし まぁね広いと言うことです

旭川 神楽岡公園

あまりにも素晴らしい公園なので、小雨が降っていたがチョコマカ歩き回った 

歩いているうちに、緑のセンターなる温室に辿り着いた そこは正に南国  ブーゲーンビリアって

花、木、蔓? これをを見たら、また沖縄がよぎった 眠っている爺ィが起きてしまった 入らなければ良かった 

温室をでて間もなく上川神社 ここは参拝もしないで境内を一回りした バチあたりかな

旭川 ラーメン村

味噌、醤油、塩が有ったが、味噌にした 味は微妙・・・・・ 決して不味くはないが・・・・  

8店もあるのだから次回は別な店へ行こう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅 その7 | トップ | 旅 その9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきとり)
2016-06-16 11:24:15
オラは、ルピナス→田舎バナと呼んどります。

旭川ラーメンのスタンダードは醤油味らしいよ。
考えてみれば旭川方面でラーメン食べたことないわ。

今期沖縄方面は行かないの?
返信する
Unknown (タゲェ)
2016-06-16 15:10:19
旧松尾鉱山の跡地にもルピナスの群落があります

旭川は醤油、札幌は味噌、函館は塩と聞きますが、
何時も、味噌にているものですから

沖縄ですか・・・・・ う~ん う~ん 年内に行こう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事