ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

旅 その82

2017-10-31 16:44:43 | 日記

風邪の症状 熱こそないが、鼻水ジュルジュル 怠くて少し目まいがする 寝ている

訳にもいかず、先日探して頂いた塊炭の販売店に電話問い合わせをした

「何トン 必要ですか」

「トン単位での販売ですか 20kg程欲しいのですが」

「20kgでも構いませんよ」

「あぁ~ いや60kg お願いします」(大勢に影響はないだろうが、伝票代にもならいから

 つい、60kgと言ってしまった)

「何かイベントでもあるんですか」

「孫が石炭を見たこともないし、燃える臭いを嗅がせたくて」

「そうなんですか ハイ 解りました」

ところで、俺に孫がいたっけ・・・・・

※ 帰宅後、石炭を地べたに積み、草焼きバーナーの炎を暫く当てたら、最初だけ燃えて直ぐ消えた

  石炭ストーブ擬きの容器でないと燃えないと聞いていたが、その通りだった その内、薪ストーブか

  一斗缶を改造して燃やしてみよう SLみたいに黒煙をあげ燃えるかな

JR留萌本線 沼田駅 だいぶ年季が入っているな

NHKの朝ドラの舞台になった明日萌駅 (留萌本線恵比島駅)

一時、観光客でごった返していたが、今日は俺一人 トイレも閉まっていてドラマにも

登場した、向いの中村旅館のトイレを使うよう貼り紙がしてあった

駅長室の貼り紙 成程!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅 その81 | トップ | 旅 その83 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事