ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

兎狩り

2017-01-15 15:53:39 | 日記

今日は恒例となっている兎狩りです 今期、県内でも狩猟の死亡事故が起きている 絶対に事故の

ないようにと頭領?から指示があった

大声で叫びながら、横一列、等間隔でと、言われても藪あり谷ありで・・・・・・ それでも毎日の歩行運動で

何とか、若者らと同等の勢子役ができた

逮捕!

ゴメンシャイ

今回の参加者は20名を超えた ベトナムの若者三人も加わり、田舎行事が一気に国際的行事?になった

兎7羽、有害駆除のキツネ2匹で、参加者も猟果も過去最高 今期最低温度の中、皆さんご苦労様でした

勿論、反省会は兎汁で大盛り上がり 例年、ご馳走になっているが今年は殊の外旨かった

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブル発生 | トップ | 雪下ろし »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきとり)
2017-01-16 17:14:05
狐はどうすんの?
あんまり食べた話は聞かないので、皮取るだけかな?

むか~し針金の輪っかでうさぎ取ったことあるけど、今はそんな事許可されないんだろうな?
返信する
Unknown (タゲェ)
2017-01-16 17:30:48
キツネは食いはしないけど、有害鳥獣に指定されて
いるみたい 詳しく解らないけど、写真を提出すれば
幾ばくかの報奨金がでるようです

今でも針金の輪 つまり、兎罠を掛けているみたい
狩猟許可がある人が掛けたのか、無い人が掛けたか
解りませんが

 

返信する
Unknown (タゲェ)
2017-01-16 17:37:57
追伸
キツネが罠に掛かった兎を半分程食っていた
所に勢子が行った 食い意地のはったキツネが
兎の周りをウロウロしていて、それを撃ったようです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事