ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

旅 その3

2016-06-11 14:16:58 | 日記

小樽金融資料館(旧日本銀行小樽支店)

この図案の紙幣 全て使った記憶がある つまり、俺はそれ相応の年齢と言うことななるか

現ナマ擬き 1,000億円

小樽運河 

風情があって良いね~ 最近、運河付近に人力車がもやたらと増えたように思える 気の性かな

自分が乗って、他人に引かせるのはどうもね~ 先立つものがないのも事実

小林多喜二 文学碑

氏の作品 蟹工船のDVDを借りて観たが、俺には難し過ぎて理解できなかった

短編でストーリーが単純なものしか向いていない

千歳市蘭越浄水場隣の名水ふれあい公園

長時間運転 高齢であるが故、直ぐ疲れる この親水公園で休憩 脇を流れる内別川の水は

透明度抜群 一口ゴクッと飲みたいところだが、エキノコックスの病原菌が入っているかも知れない

次亜でも死滅しないと言う 煮沸か冷凍が良いようだ 冷ましたり、解凍すれば不味いだろうが

支笏湖 

沖で大きなヒメマスを釣って戻った所でした 贅沢な釣りは、とても俺には無理!

恵庭 えこりん村

水耕栽培のトマト 温室だと何年の生育するんだ 

キリンビール千歳工場見学

何があっても欠かしたことがない、ビールから始まる晩酌 飲んでいるものの、どんな行程で

製造されるか解らない ここは是非、工場見学をさせて貰おうと申し込んだ 全てに於いて

桁が大きすぎるので、俺の文面では表現できない 試飲も出来るが運転に支障をきたすので、

フリーをクビクビ~ッ 所詮、フリーはフリー 酒飲みにはどうもね~ 

飲み友達の土産にと千歳工場限定醸造「一番搾り北海道つくり」なるものの500cc入り1ケース

注文したら、350ccしかないと言う 仕方なくそれを1ケース(@¥240-×24本)を買った

その後、晩酌のツマミと酒を買いにスーパーに行ったら同じものが@¥206-で売っていたし、

500cc入りもあった レストランで買ったのではなく売店で買ったのに・・・・・・ ビャッガヤ〇~だ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅 その2 | トップ | 枯死なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事